弥彦山の奥宮は縁結びのパワースポット | 風水気学でバラ色の人生を | 和倉エレナ

風水気学でバラ色の人生を | 和倉エレナ

九星気学と傾斜鑑法であなた本来の魅力が輝く開運アドバイスをしています

 

こんにちは。

和倉エレナです。

 

 

雨が止んだあとは

彌彦神社から出ている

バスにのり、

弥彦山ロープウェイに

乗り換えて上まで

行ってみました。

 

 

 

紅葉がきれいですねおねがい

 

 

こちらが

ロープウェイ乗り場から

降りたところ。

 

 

山頂には奥宮の

御神廟があるのです。

 

雨が降ったあとのため

「すべって危ないかも…」

とも思いましたが、

どうしても行ってみたくて。

 

ということで

約15分の山道を

登ってみましたよ照れ

 

 

 

この15分の道のりがキツイ!

石段の段差が大きくて

疲れました…。

 

これから行く方は

スニーカーを履いていくことを

おすすめします。

 

 

きつかったけれど

美しい海に癒されつつ、

無事に到着!

 

 

こちらには

御祭神の天香山命と

(あめのかぐやまのみこと)

奥さまの熟穂屋姫命が

(うましほやひめのみこと)

祀られています。

 

ご神徳のひとつが縁結び。

 

山頂だけあり、

360度眺めのいい

気持ちのいい空間でした。

 

 

ちなみに

彌彦神社の境内には

こんなおしゃれな

休憩所もありました。

 

 

今回泊まったのは

「四季の宿みのや」。

 

彌彦神社まで徒歩1分という

すばらしいロケーションに

温泉、お食事もよかったです。

 

 

次の宿に移る前に

ちょっとしたハプニングが

ありましたが、

そのおかげで一度は参拝を

あきらめた祓戸神社にも

ゆっくり伺うことができました。

 

 

 

こじんまりとしたお社に

四柱の神さまが…。

 

 

祓戸神社は

神秘的な気を放つ

すてきな場所でした。

 

彌彦神社参拝の際は

こちらも訪れることを

おすすめしますおねがい

 

 

image

 

 

「運気が上がる公式LINE始めましたキラキラ
下記のバナーをクリックして お友達登録していただくか、
LINEアプリで「@morimarurico」を友達検索してくださいね!

友だち追加

現在、ご提供中のメニュー

>> 「年運鑑定」  メールで2022年の開運プランをお届けします

>> 「開運対面鑑定」  あなただけの開運プランで幸運体質

>> 「お引っ越し鑑定」  引っ越しにいい方位時期をメールで鑑定

>> 「姓名鑑定・選名」  名前を変えて強運なわたしになる!