ショート法② D16 受精確認と夫からのチョット残念な言葉 | 家族を増やそう 〜低AMH・潜在性高プロの妊活記録〜

家族を増やそう 〜低AMH・潜在性高プロの妊活記録〜

顕微受精で男の子を授かりました。

7年ぶりにアルバイトで働き始めました。

採卵した昨日はナプキンに少し付くくらいの微量の出血がありました。


夜に少し痛みを感じたので2回目のロキソニンを飲んで、昨日はわりとぐっすり眠れました流れ星






さてさて、採卵翌日の今日はドキドキの受精確認ですアセアセ



まずはエコーから。

内膜はなぜかペラペラの5㎜になってしましたゲッソリ

卵巣は4.5センチ、4.8センチでした。



念のため新鮮胚移植の事を聞いてみたら、採卵5日後に内膜が8㎜に達していたら新鮮胚移植は可能とのことでした。
その場合は移植をした日から膣錠をはじめるそうです。


けれど内膜が4日のうちに4㎜も減ってしまい心配なのと、卵巣が腫れていて辞めたほうがいいねと言われたので今回はどちらにしても無理でしたアセアセ






受精の状況を教えてくれたのは先生の奥様(培養士さん、時々外来に看護師さんとしてもいる)でした。



結果…


5個全て 成熟卵でしたお願い






そして…

顕微 4個中  4個 正常受精  
                   (うち1つ 空砲あり)
媒精 1個中  1個 正常受精
             (2日目に受精、空砲あり)




前回は異常受精や未成熟卵で、4個中2個しか正常受精しなかったので、今回、空胞はあるものの全てが正常受精してくれてとりあえず安心しました。


何より媒精法でも受精したというのが、大きな収穫です照れ1日遅れの受精というのはちょっと気になりますけどねアセアセ



先生からも「おっ100%じゃん、すごい!やっと光が少し見えてきましたね」とのお言葉がおねがい




胚盤胞まで育ててもらって凍結をお願いしました。

11/19に凍結確認に行きますニコニコ






込み入った診察が多かったのか、今日の病院滞在時間は2時間半アセアセ
ちょっと疲れてしまいましたショボーン



------------


また採卵当日の話に戻ってしまうのですが、昨晩の夫との会話でちょっと残念な事が…しょんぼり


昨日は採卵でお互い、いつもより早く起きたので夜は早く眠くなりました。


「眠くなっちゃった?」と聞いたら夫が…
「今日はまりかの為に早起きしたからねグッ」と。



……え?

私の為なの?




「私の為じゃなくて、2人の為なんじゃないの?」と言い返しましたが、特に返事もなくタラー


大したことではないけれど、また妊活に対する温度差を感じてしまいました。


妊活に対する温度差は今始まった事ではないのでだいぶ慣れましたが、採卵後や妊娠判定後など、不妊治療で大きなイベント?があった時に言われるとすごく残念な気持ちになりますえー?もやもや