先日はいとうふみ恵先生 の

タロットのリーディングレッスンに

参加してきました。


月に一度のこのレッスンは

タロットの練習以外にも

疑問に感じてることを聞けたり


参加してるメンバーさんたちと

タロットを通していろいろと検証したり

と学びがかなり多く楽しいです照れ


今回私は『サイキック・タロット・

オラクルカード』を持っていきました。



なんのきっかけだったか忘れましたが
気になって購入。ちゃんと確認せずに
買ったら解説書が英語ガーン
そこからなんとなく使わずお蔵入りに
なっておりました。

その話を5月か6月のリーディング
レッスンでお話したのですが
それからまたこのカードのことは
記憶の彼方にいってたんですけども汗うさぎ

先日のすまいるマルシェのさっちさんの
『オラクルカードで遊ぼう』の会で
このカードにまた出会いびっくり


普通のオラクルカードよりはタロットに
近いから使いやすいかもという助言も
頂き、リーディングレッスンに持っていくに
いたりました(前置きが長い驚き

レッスンでいろいろ検証させてもらい
オラクルカードって直感を活かして
読めるので意外と読みやすいかも!
という結論に達しました。

ただまだいろいろ検証したり
練習したりもしてみたいので
実践に使うのはもう少し先に
なりそうな感じです。

ここまでこのカードに縁があるのも
このカードを使ってみたら?って
いうなにかのメッセージなのかも
しれないなぁなんて思いましたニコニコ



さて今日はこれから準備して
2週間ぶりの花組観劇です。

今日はS席なのでしっかりと
花組の『美』を浴びてきたいと
思います笑