ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン

 

どうも みちこ です。

 

 

息子:コロ助(4歳)

夫:ヒロチャン

京都に住んでおります。

ただ今、子育て&自分育てに奮闘中!

初めましての方はコチラからどうぞ

 

 

 

 

ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン







今日はカラーカットに行きました。
カラーカットに行くタイミングは
白髪が気になるのが先か
前髪がジャマになるのが先か



前回1万7千円以上したので
価格にちょっとビビってまして
2ヶ月ちょいといつもより遅らせたもんで
白髪も前髪も限界寸前



あーどっちもスッキリした



まだまだ暑くて結びたいので長さ変わらず

今日も入道雲出てたってよ!

どうなんてんのや京都よ




ところで

白髪ってみなさん

生える場所に個々のクセありますでしょ




私は頭頂部ともみあげに多いって

マジで最悪ですよ真顔

どこまでも目立ちたがり屋の白髪です。

むしろ表面にしかないくらい

みんな出たがりかオマエら




もみあげに白髪出てきたら

ほんと北大路欣也感すげぇから

2ヶ月も経ちゃもう見た目大御所




でもまだ言うても黒髪の方が多いわけ。

いっそこのとグレーになったら

色々諦めてロングヘアーにするかも…




と美容師さんに言いますと




何言ってるんすか物申す




怒られたあんぐり




今はハイライト入れてるんですけども



もう少しして比率が

白髪の方が多くなってきたら




今度は逆転して

白髪が天然のハイライトになるんやて。

そして黒髪を少し明るめにカラーして




遊ぶんですよ物申す




楽しい未来が待ってますから!
白髪=諦めるとか思っちゃダメ


むしろ


今が1番つらい時期です



この中途半端期を超えて突き抜けたら
楽すぃー白髪ライフが待ってるんやて。



そして40代後半の美容師さんは
むしろそれを待ち望んでいるらしい。



白髪が増える事は怖いことでもないのかなと
少し心軽くなって帰ってきましたおばけ




美容室を変えて2回目
白髪増えるのを待ち望んでいる美容師さんの後について行ったら
明るい未来が待っていそうなので
もう少し通ってみよかなと思いましたひらめき




アラビア パラティッシが安いようです
いつか買いたいと思って手が出てない
憧れのお皿