ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン

 

どうも みちこ です。

 

 

息子:コロ助(4歳)

夫:ヒロチャン

京都に住んでおります。

ただ今、子育て&自分育てに奮闘中!

初めましての方はコチラからどうぞ

 

 

 

 

ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン



ドクターマーチンサンダル

可愛いラブ



今日はヒロチャンが仕事だったので
コロ助と1日2人きりに。


朝から家で遊んで
え…まだ朝の9時なん真顔


全然時間経たん


おやつ食べ
早めのお昼食べ


まだ12時半!?


そこからコロ助が
公園行きたいって言ったんですよ。


真顔昼寝してから行こう

大泣きイヤ

真顔昼寝してから行こう

大泣きイヤ

真顔よし、昼寝しよう

大泣きイヤー


無理矢理寝室に連れて行き
鼻水垂らして泣きながら嫌々でも
納得してくれて


ぐすんお昼寝してからお外行こうね


と言ってすぐ寝たんですけども。


確かにお昼寝しなかったら夕方寝てしまうのでリズムが狂うんですけども
そんな事ではなかった。


母が外に出るのが面倒だったから
スッピンパジャマやし暑いし〜


脳内99.9%締めてました。


そう結局
親の都合てさ、親のワガママでもあるよな。
子どもが言う事聞かないってさ
逆に言えば親のワガママな時もあるよな〜


もちろん
しらねーよ!ムキー
ってくらいイラっとする理不尽ワガママもあるんですけども


でもさ、親のワガママだっていいよね。
どちらかが譲らないと解決しないわけで
たまにはママのワガママ聞いてくれてもえーやん口笛


それを「しつけ」と言って正当化して
偉そうに押さえつけるのは違うと思いますけども
コロ助によかれと思ってしている訳じゃなくて
自分の都合、自分のワガママでやっているとの自覚は必要かと。


お昼寝しないと夜まで持たないでしょ!
なんて本当は表向きの理由


えーだってさ
ママ外出たくないんやもーん口笛


ってコレが本音。
でもそれはそれでいいやんOK


強制的に禁止させられるより

じゃあお昼寝してからお外行こうねぐすん

って譲ってくれる子の方が
優しい子になりそうやん知らんけど


とにかく
ワガママなんてもうお互い様だなと
親なんて大したモンじゃねぇなと泣き笑い
思いました。


譲ってもらったので
約束通り
お昼寝後に公園行きました



久々の1日ワンオペ疲れた〜魂が抜ける


⭐︎  ⭐︎  ⭐︎


エアコン風除けカバー
いいですね。
直撃するのを防ぐやつ!