ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン

 

どうも みちこ です。

 

 

息子:コロ助(3歳)

夫:ヒロチャン

京都に住んでおります。

ただ今、子育て&自分育てに奮闘中!

初めましての方はコチラからどうぞ

 

 

 

 

ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン




うちにはキッチンに勝手口があります。



最初は

マンションに勝手口?いらんいらん!

と思ってましたけど

おかげでマンションでもキッチンは明るいし

換気もできるし

何かと便利



しかしこの勝手口が

夏は特に暑いし朝は眩しい



何か対策はと

ひとまずプラスチックダンボール貼ってるんですけど、見た目的に可愛くない。



韓国にポジャギという

ハレギ繋ぎ合わせて作った伝統的な布がありまして。

カーテンやテーブルクロスや包ものにも

何でも使える可愛い布。



いつか実際に韓国に行って

自分の好きな柄のポジャギを買って

ここに付けたいなぁと漠然と思っていたのは2年前

ん?全然行ける気がしねぇ真顔



いつまでもプラダン貼ってる場合ではない。

そこで色々考えていたのですが



そうか、韓国行けないなら

日本でもええやんか日本

日本にもあるやん伝統的な布

そうそれは



ザ・TENUGUI



手拭いっすよ!

という訳でいっちょ買ってみました。




どどーん!


いや、あんさん

びっくりするくらい窓の幅ピッタリなんですけども。





手拭いならそれこそ

京都の土産物屋でもなんでも

そんじょそこらに沢山ある。



季節で変えて遊んでもいいよね。





手拭い集めという楽しみ増えたやんラブ

手拭いの使い方としては間違っていると

手拭い協会(そんなのある?)から怒られるかもしれませんが



しばらく手拭いで遊ぼうと思います。






DEAN&DELUCAのショッピングバッグ

クリア!

可愛いー!