ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン

 

どうも みちこ です。

 

 

息子:コロ助(3歳)

夫:ヒロチャン

京都に住んでおります。

ただ今、子育て&自分育てに奮闘中!

初めましての方はコチラからどうぞ

 

 

 

 

ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン




コロ助トミカ!

可愛いラブ


⭐︎  ⭐︎  ⭐︎



そろそろみちこ、動きます。

コロ助が毎日療育に通いだしたらやりたかった事の1つ



運転(の練習)



わたくし何を隠そう

隠してないけどペーパードライバーです。



28歳と遅咲きで取ったくせにペーパー。

だからペーパー歴は15年くらい?



しかもマニュアルで取った。

意味わかんないよねぇ。

28歳で取る時



オートマ限定?ださーニヤリ



って思った若気の至りをお許し下さい。

いやそんなに若くもないが。




今取るなら絶対オートマ。

乗るのは100%オートマやのに

なぜマニュアルなんてもんに手を出したんやろ。

でもマニュアル運転楽しかったキラキラ



なんて15年も前の思い出に浸っとる場合ではない凝視




私は最近痛感しておるのだ。



とにかく子育て、車いる!



これ絶対。

大都会ならいざ知らず

京都もまあまあ田舎ですからねぇ。

子育てには

チャリだけではどうにもならん距離と雨が存在するのだ。




先日京都で大雨警報があって

療育先から

保護者は各自迎えに来てくださいとの連絡




ヒロチャン仕事。

ムリじゃ真顔

じいじ(義父)に頼むか?

最悪タクシー?




療育に電話して相談して

ウチだけ特別にバス出して貰いました…



もうね、オートマ限定より何よりダセーですよ。

みんなそんな車乗れんの??




いつか乗らねばなぁと思いながら

いつの間にやら車はコンパクトカーからワンボックスにデッカくなっちゃって

年齢も重ね40代

しかも子育てで車が必要な時って大雨とかいつもより注意せねばならん時。




どんどん運転のハードル高くなってってるけど

もう逃げられないぞー!



大雨の中チャリ漕いでる場合ではないのよ。




とにかくね

私、もう運転するわ!



でもとりあえず

ペーパードライバー講習行ってきまーすニヤニヤ




いきなり路上は怖いからさ。

教習所に3時間くらいお世話になってから

次はヒロチャンに付いてもらって

それからシャバに出ようかと。



とにかく目指すは

①必要時に療育先の送り迎えが出来ること

②ひとりで近所のスーパーに行けること


これを目指します上差し



スーパーセールはかどってるかーい?


1000円ポッキリ商品♪



国産果肉入りフルーツゼリー

お試しセット20個入り1,000円


むき甘栗5袋入り1,000円


信州そば3〜5食1000円


たかな鶏めしの素2パック1,000円

これウマそう…


ゼロ珈琲寒天ゼリー6食入り1,000円



米粉のパンケーキミックス150g×3袋1,000円


ミニクーヘン8個入り1,000円


クルミのハニー&きなこ味2食入り1,000円