ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン

 

どうも みちこ です。

 

 

息子:コロ助(3歳)

夫:ヒロチャン

京都に住んでおります。

ただ今、子育て&自分育てに奮闘中!

初めましての方はコチラからどうぞ

 

 

 

 

ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン





今日は姉が来てました。

姉と話しておりまして。

エゴグラム診断というのを会社でしたそうで。



エゴグラム診断というのは

心理療法が使われている性格分析の手法らしく



ちなみに私を

エゴグラムで診断してみると



天真爛漫指差し



とにかくその診断結果で

自分の性格が分かるってやつなんですけど

確かによく当たっている気がします。



それを姉が会社でやったらしくて。



その診断結果によって自分の弱みを知り

上に立つ人間になるには

「もっとこうした方がいい」

「アナタはここが弱い」

という分析をされたらしい。



それってさ、本当に変だよなぁと。

何で今の性格を直さないといけないんだろ。



だってさ、自分が弱い部分は

誰かにとっては強い訳でしょ。



じゃあその強い人がそこを担えばいいやん。

そしてその人が弱い所が自分が強かったらそこを担当したらいいやん。



エゴグラム診断で自分を知るのはいい事だと思いますけど、

弱い部分を見つけるんじゃなくて

強みを見つけるのに使ったらいいのにと。




何で自分ひとりで完璧を目指さないといけないんでしょ。

それに強い人がやったらえーやん。

上に立つ人間だから、とか関係なくないですか?




この人はこういう性格だから

こんな上司についた方が伸びるとか

こんな仕事が向いてるとか

そんな使い方をすればいいのに。

チームで完璧を目指したらいいのに。




得意を伸ばすのではなくて

苦手なものに目を向けて改善しようとする

みんな平均点にしようとして

おもんない人間を作り出す日本の教育




ほんとずーっと社会に出ても変わらないんだなぁと思ってしまいました。




私はコロ助の好きを大事にしてあげたいなと

改めて感じましたニコニコ




ちなみに

Googleさんで「エゴグラム診断」

と検索すれば無料で診断できまーすスター

良かったらやってみてね♪




花花花



お知らせ

公式ラインってーのを作ってみましたチョキチョキ

何に使うかはまだ具体的には決めてないんですけどよだれ


4月から時間あくんで

色んな交流をしたいなと思ってまーすニコニコ


友だち追加


良かったら登録してね〜🎵



スタースタースター


私がマインドを変えてもらった

小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座

そのあさぎさんが明日から3日間の無料セミナー始まりまーす。



なんてったって年商12億!

しかも本も10万部のベストセラー

あさぎさんの話聞くだけで

エネルギーバヂボコに伝わってきますよ!



参加するには下差しをクリック

あさぎさんのアメブロから

LINE登録に飛んでくださいハート


 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

#PR

小田桐あさぎ”欲望を全て叶える方法”3days無料セミナー

3/25,26,27

無料参加登録はこちら

https://ameblo.jp/asagiblog/entry-12843439987.html

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆