ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン

 

どうも みちこ です。

 

 

息子:コロ助(3歳)

夫:ヒロチャン

京都に住んでおります。

ただ今、子育て&自分育てに奮闘中!

初めましての方はコチラからどうぞ

 

 

 

 

ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン

 

 



私が子育ての悩みを手放したエピソードを1つ。

 



人生は思い込みで出来ている。

 

 

自分や他人をどう思うか。

どの程度だと思っているか。

それで人生決まっている。

 

 


っていう事を教えていただきまして。

 


 

私は給料安いとこでしか働けない

今日も上司に怒られる

私は毎回彼氏に浮気される

そう自分を認定していたら必ずそっちに人生寄っていきます。




そして、やっぱりね悲しい

って思う。

でもそれって自分がそう心で決めちゃってるんですよ。


 


コロ助は人見知りで場所見知り。

母親にも「あんたも人見知りやったもんね」と。

お墨付きをもらう。

だからコロ助は人見知りで当たり前。




初対面の人の前では泣く。

絶対泣く。

ほらね、やっぱり泣いた。

 

 

 

ここの場所も嫌いだろうな。

泣くな絶対。

ほらね、やっぱり泣いた。

 

 

 

コロ助は泣く。絶対。

 

 

 

私がコロ助を人見知り場所見知り認定している限り

コロ助は一生人見知りです。

 

 

 

私はコロ助を自分の友達にも会わせるのが怖い。

絶対泣くから。

ずっとコロ助に対してそう思ってきました。

そう思ってきた事に改めて気づかされました。

 

 

 

これを教えてくれたのは小田桐あさぎさんなんですけれども。

 

 

 

あさぎさんの講座を受けている人は

「アサギスト」というのですが

 

 


コロ助を人に合わせづらいと

「人見知り認定」している自分に気づき

その思い込みを手放したくて

思い切ってコロ助をアサギストのみんなの元へ連れて行った事があります。

 

 

 

ギャン泣きでした爆笑

 

 

 

でも気づいたことがありました。

私も同じくその時アサギストのみんなと初対面だったんですよ。

 

 

 

私も人見知り・・・爆笑爆笑

コロ助が居てくれてめっちゃ心強かったのよ。

そこで気が付いた。

 



そうか私の方が

ずっとずっと今までコロ助に助けられてたんだって。

 

 

 

凄くないっすか!?

悩んでいるどころか

人見知りのコロ助に助けられていたんですよ私。





私は、

人見知りで初対面の人と接するのが苦手。

私も本音は児童館とか全く行きたくない。

だからコロ助も人見知りであって欲しいって

心では望んでいた事に気がついたんですよ。

 


 


いや、そう考えたら

コロ助の人見知りの原因って…私じゃね?よだれ

それに気がついた時私は号泣してしまいました。

 



もうコロ助を人見知り認定して

困ったちゃん扱いはできません。

悩むなんてお門違いもいいとこ。

私たち、お互い補い合って生きていたんだね。




そこまで行きますと

もうコロ助に感謝しかないという。

私のために…ありがとうね泣き笑い


 

 

人生は思い込みでできています。

コロ助が変わる必要は1ミリもなかった。

私が変わるだけだった。




それ以来

私はコロ助を人見知り認定するのはやめましたにっこり





⭐︎  ⭐︎  ⭐︎



私が魅力覚醒講座を受けた

小田桐あさぎさんが

来週の月曜日から3日間

無料セミナーを開催されます。

その名も



私は子育ての悩みが大きかったですけど

みんなそれぞれ色んな悩みを抱えています。



でも本当に誰のどんな悩みでも

あさぎさんの言葉は心に届く!



自分の人生こんなもんじゃねえぞと

もっと幸せになれんぞと

そう思わせてくれるセミナーなんで

しかも無料なんで笑

 


ぜひ!

あさぎさんのアメブロからライン登録してねラブラブ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

#PR

小田桐あさぎ”欲望を全て叶える方法”3days無料セミナー

3/25,26,27

無料参加登録はこちら

https://ameblo.jp/asagiblog/entry-12843439987.html

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆