ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン


どうも みちこ です。


息子:コロ助(3歳)
夫:ヒロチャン
京都に住んでおります。
ただ今、子育て&自分育てに奮闘中!
初めましての方はコチラからどうぞ



ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン








去年から講座やコミュニティに3つ入っておりました。

講座やコミュニティに入ったのは人生で初めて。

なのに一気に3つも入ったった。

ちょーしのっちゃって上差し




入った理由は…

全部の先生のただのファンニヤニヤ




だったんですけども私のファン目線に狂いなし。

全部めちゃ楽しかったです。

それが最近3つとも無事終了しました。

おかげさまで1年がとても充実しました。




  ①ファッション


スタイリストの山本あきこさんのコミュニティ

春先にブログで「トレンドカラー」

うんたらかんたらと言い出してたんですけど

完全に山本あきこさんに教えてもらった話グッ



トレンドを知ると、ただユニクロに行くだけでも楽しくなりました♪

私はママさん界隈では(何故か)オシャレだと思われているグッのも、

このコミュニティのおかげ!?







  ②インテリア


スタイリストの石井佳苗さんの講座。

パナソニックのカタログで佳苗先生を見てから

先生の作るインテリアに憧れていて。

講座をされているとの事で飛びつきました。



他人が見てオシャレな部屋を目指すよりも

自分の好きなものだけでお部屋を満たすという

大切さを知りました。

部屋作りが一層楽しくなりました♪







  ③マインド


起業家の小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座。

1年前は死ぬほどコロ助の事で悩んでた私が

考え方を変えて、悩みを手放せたのは

間違いなくこの講座のおかげです。



生きやすくなり、

コロ助の事で悩まなくなりました。

そんな事より私の人生が楽しみでしかない〜♪








以上の3つ。

どれもめっちゃ面白かったし入って良かった。



講座に統一性はないんですけども

ファッションもインテリアもマインドも全て

先生が言っている事は不思議と一緒でした。

自分の「好き」を大事にするってこと。

これ本当に大事なんだなと。




私の人生に大切なものを教えてもらいました。

3つの講座で教わった事、感じた事は

しっかりこのブログに活かされています。




これからも教わった事を大切に

いつも読んで下さるみなさんに感謝の還元をすべく

素敵なマインドをお伝えできたらなと思いますにっこり




今は子育ての話がメインのブログです。

しかも息子は療育に行ったり何かと心配な所あり爆笑




でも私のブログで

不安を煽ったり

嫌な気持ちにさせたくないなと思ってる。

モヤっとした気持ちを引きずって

私のブログから離れて日常に戻って欲しくないです。




読んで面白い

ちょっと頑張れる

ウキウキする

前向きになれる

(ま、たまには愚痴ってますけど昇天




そんなブログを目指して

今後とも書いていきたいなと思います。



このまあまあ高額な講座達笑

学びは独り占めせずみんなで分け合いたい。




私は去年より確実にパワーアップしておりますよ!

それをしっかりブログで

みんなに感謝の還元をするつもり〜ウインク




だからこれからもよろしくお願いしますグッ