ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン


どうも みちこ です。


息子:コロ助(3歳)
夫:ヒロチャン
京都に住んでおります。
ただ今、子育て&自分育てに奮闘中!
初めましての方はコチラからどうぞ



ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン





今日はヒロチャンがフリータイムだったので

コロ助と私で姉の家に行きました。




姉や義実家で

コロ助さんはYouTubeが見られるので好き爆笑




姉の家は元々私と2人で暮らしていたので

私の部屋があり

大学から結婚するまでの私の私物が沢山残ってます。




という訳で少しその部屋をのぞいて帰って

ガラクタだけど思い出のものを…

持って帰って来てしまった。

ので紹介します。





エントリーNo.1





表参道の同潤会アパートにある

メガネ屋さんで買ったメガネケース。

久しぶりに見たら意外と可愛いなと思ってお持ち帰り。



エントリーNo.2





私が初めて海外ひとり旅をした

台湾で買った思い出のポストカード集





エントリーNo.3



私が2回目に海外ひとり旅をした

香港で買った思い出の香港スプーン🥄

ムダにケースに入って使ってなかったけど

これでヨーグルト食べます。




エントリーNo.4




見てすぐわかる

草間彌生ちゃんのポストカード

いつぞやの大阪中之島美術館で買ったの覚えてる。

やっぱ可愛いやんー!




​エントリーNo.5





東大寺の爪切り

これは忘れもしない

関西に移り住んだばかりの時(20数年前ハッ

東大寺に観光にコレを見た瞬間

「あ、そういえば爪切り持ってなかったな」

と思ってお土産というか生活用品として買ったやつ。

でもこれ切りやすいんですよ。万能よ。

今も売ってんのかなー?



エントリーNo.6



中川家礼二の京阪電車

音声キーホルダー



残念ながら電池切れで音が出なかったので

お伝えできないのが残念なくらい

素晴らしきキーホルダーなんですよ。

今度電池入れたら動画載せるわー!





という訳で

皆さんはこれをどう取るか

それは人それぞれって事でOK




家にガラクタが増えた…真顔




今回部屋を覗いてみて

私物を捨てずに置いて来すぎたなと反省しました。

展示会や映画のチラシとか

大学時代の手帳とか…いらんやろー!




姉を捨てられない女認定してましたけど

私もだいぶ捨ててなかった…。




4月以降ちょっと時間が空いたら

ここの整理もしたいなと。

やる事が増えました。



はやくこいこい4月


では、おやすみなさいふとん1



歯ブラシとプラスしてお口スッキリ♪


愛用中。

歯ブラシでは何か物足りない&心許ない部分を

スッキリカバーしてくれます。



なかなかヘタらないので替え時が分からない泣き笑い

明日のマラソンから50%オフクーポン出て

10本で1050円にー!