ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン


どうも みちこ です。


息子:コロ助(3歳)
夫:ヒロチャン
京都に住んでおります。
ただ今、子育て&自分育てに奮闘中!
初めましての方はコチラからどうぞ



ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン


大阪万博行きたいですねぇ。





本日は友達とライブに行きます。

ライブは4〜5年ぶりくらいか!?

そんなライブも嬉しいんですけども

もう1つドキドキワクワクしてるのは



夜に私だけで出かけるのが初めてなのーおねがい



ライブだから終わってまっすぐ帰っても22時は過ぎる。

こんな体験初めてキラキラ

ってティーンみたいな事言いますが、

アラフォーママの夜遊びの話です。 




嬉しさの中にも罪悪感が入り混じってますけども

こうやって少しずつ自由を広げてって

罪悪感を無くしてって

いつのまにやらママよく遊んでんな…

って思って貰うのが当たり前になったら嬉しいニヤリ




会社の有給と同じですよ

堂々と取って

みんなから「この人は毎年海外旅行に行く人」

と思って貰えたら勝ち!みたいな。




そういう人は大抵その分

日々の仕事はしっかりやっている人が多いですが、

私は日々の家事も手抜きです。

いかに手抜きして自由時間を増やすかが大事です。




とにかくね

コロ助もあと数ヶ月で4歳ですよ。

たまには夜デビューしてもいいっしょ!




コロ助さんとヒロチャンはいつものように

義実家へ行きました。

夜ごはんまで食べて帰って来て

ママが家にいない状況。

どうなるかー!?




これは私たち家族の小さな練習でもあります。

私は自由になる練習

ヒロチャンは子育ての練習

コロ助は自立する練習




それママが1番ええやん。

そうなんだけどね。

でもさ、ママって

自由になる罪悪感を持ってません?

パパよりも。

「母親たるもの」ってどっかで思ってる。

せめて小学校行くまでは…自由ないのもしょうがないとか思ってなーい?




だから私にも練習が必要なのですよ。

これまた仕事と同じでですね

「あの〜休み欲しいんですけど…おねがいうふ」

とお伺いを立てる。

ここからもう練習は始まっておるのだ。

その練習を少し広げて、今日はついに夜遊びデビューを果たすキラキラ




3月にまたライブに誘われています。

まだヒロチャンに言ってない飛び出すハート

今日の感じを見て追々練習を再開したいと思います。



という訳で今日は楽しんできまーす♪






最近お気に入りのリング

ライブにも付けて行きまーす♪

色違いも欲しいー!