ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン


どうも みちこ です。


息子:コロ助(3歳)
夫:ヒロチャン
京都に住んでおります。
ただ今、子育て&自分育てに奮闘中!
初めましての方はコチラからどうぞ



ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン


今日は特に寒いですね。
うちの近所は降ってませんが
九州の実家は雪が積もったようです。





タイトルに【雑談】と入れたものの
あれ、もしかして私ずっと雑談しかしてないんじゃ?
って一瞬思ったけど雑談です。


⭐︎⭐︎



占いって信じます?

私は結構好きです。



好きなのはゲッターズさんと

しいたけ占い



占い嫌いな方って

『占いに人生左右されたくない!』

ってのよく聞きますけど




大丈夫よ。

人生左右されるほどは覚えてないから爆笑




ほとんどの占い好きは

占いでそんなに人生左右されてないっしょ。

そんな構えて見てません…もっと軽く見てます。




ゲッターズさんなどを始め

年末年始にかけて占い本がたくさん出てきますね。

私もゲッターズさんのを楽天koboで買いました。




占い本の中身は

●その人の基本の性格

●2024年どんな年になるか


ざっくり言ったらこの2部構成になっております。




特に「その人の基本の性格」

これかなり重要な部分だと思うんですけど

ここが当たれば、2024年がどんな年になるかの部分も信じられるという。




占い嫌いは

『オレを分類すな!』

と言うかもしれませんが。


もう嫌いな人はしょうがねぇな…




その基本の性格部分

ゲッターズさんで言えば私の性格は

めーっちゃ合ってる部分と

全く違う部分と

2極端となっております。




例えば私の性格

「楽しくないと何も続かない」

めっちゃ合ってる




はい、そこでまた出たよ占い嫌い

『みんな、そうやん。』


…てことは当たってるって事でよろしい?




他には

「お腹空いたら機嫌が悪くなる」とか

「基本的には誘われ待ち」とか

合ってるわぁと思う事がたくさん。




逆に全く当たってないよと思う事もあります。

それは

「おしゃべりが上手」

「音楽やダンスの才能がある」

これ全然合ってない凝視

むしろ間反対の苦手分野



でもさ、よく考えて。

占いの共通認識は



〜信じるか信じないかはアナタ次第〜



これっしょ。

信じるのも良し。信じないのも良し。

そんな真剣になるもんでもなし。




てことは私は

「お腹すいたら機嫌悪くなる」ってのは信じてて

「おしゃべりが上手で音楽やダンスに才能がある」

は信じてないだけじゃないんか?




喋り出したらめっちゃ話術持ってるんちゃう?

本気で腹から声出したら美声出るんちゃう?

ブレイクダンスは出来ないけど、チークダンスやったら可能性あるかも?

これ信じてみるのもアリかもよ?




何が言いたいかというと

私も含めみんな、占いってなると

当たるか当たらないかに焦点当てすぎちゃうかと。




占いが当たるか当たらないかが全てであれば

ゲッターズさんの占い本は

年末年始に2023年版が出るはずじゃないですか。

今年どんな年だったか当てるみたいな。




だからさ、

リーダーシップがある

華やかで人気者

経営者の才能あり

コミュニケーション能力に長けている

などなど




色々ええ事書かれてて

それに対して「全然ちゃうやーん!」

て思ったらもうそこで試合終了。

この本は当たらない。

私は永遠に歌の才能はない。




逆に

え、苦手だと思ってたけどこんな才能あるかも?

って1回信じてみるという選択をするのも

それも全てアナタ次第♪





この占い師、当たらないじゃなくて

この占い師おもろい事言うやん!

じゃ、今からカラオケ行ってみるわ!

みたいなノリ軽い感じで占いを見ようじゃーないのよ。




ちなみに私はゲッターズさんでは

銀のイルカ座です。


ダウンタウンの2人、タモリさん、さんまさんという

話芸のバケモノの人たちと同じ。

私ももしかしたらおしゃべり上手…かもよー!?






お買い物マラソン始まるよ〜♪


スタート2時間限定50%オフ!

「〇名限定」とかないから急がず選べる

全品対象!

1点から50%オフ!

「〇円〜対象」などの値段制限もなし

の特集でーす♪



NOAHL








for/c






くんさき



クローバーデポ