ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン


どうも みちこ です。


息子:コロ助(3歳)
夫:ヒロチャン
京都に住んでおります。
ただ今、子育て&自分育てに奮闘中!
初めましての方はコチラからどうぞ



ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン





コロ助さんは「大人と同じ」が良いお年頃


コメダでも

ヒロチャンにキッズ用の水を渡し


自分はガラスで飲む。



⭐︎ ⭐︎ ⭐︎




うちはテレビを解禁しましたが

まだYouTubeは解禁しておりません。




コロ助さんはEテレに興味がないので

録画したトーマスとアンパンマンばっか見てる。

もう見すぎて飽きて自分で消すし

飽きたら「コレいや。かえて」と言うんで

見るもんもなくなってきた。




義実家ではYouTubeが見られるんで

コロ助が義実家が好きな理由の1つでもあるかも。




昨日4時間弱も車屋さんに居ましたけど

その時も一切動画は見せてません。

ずーっとチョロチョロ遊んでました。




車での長旅でも道中で動画は見せた事ありません。

だからワンボックスカーの後部座席に

テレビ付けられる仕様はとりあえずなしで。

後から付ける事も出来るらしいんで。




YouTubeは本当に特別な時だけ。

私がYouTubeを見せるのは

病院でギャン泣いている時だけ…爆笑

病院の怖さが勝って全然効き目ないですけど。




テレビを見たいだけ見せていると言っても

録画しているトーマスとアンパンマンだけじゃ

見飽きてそこまで長時間にはならないです。




YouTubeを解禁したら色んな場面で

そりゃそりゃ楽だろうなとは思います。




でも長時間チョロチョロしたって

旅行の道中ずーっとアンパンマンの曲流せと言われたって

それでもYouTubeに頼るのは何だか私が寂しい。

景色やおしゃべりを楽しんで欲しいと思ってしまいます。

 



ややこしいお年頃、解禁したらもう戻れない。

ここは慎重にいきたい。

ですから、YouTubeに頼らずいられるうちは

解禁はもうちょい先にしようと思ってまーす飛び出すハート




マラソンポチり報告



ネギトロ100g×2パックが1000円!


アタックZEROワンハンド

50%ポイントバックで実質半額!


いつも買っているミックスナッツ

袋に小分けしてあるので

いつでも新鮮&食べすぎ防げていい!