明日から旅行に行ってきまーすニコニコ
冬の荷物はかさばりますねぇ…




どうも お母さんみちこ です。

赤ちゃん息子:コロ助(3歳)
お父さん夫:ヒロチャン

3人家族です。
ただ今子育てと自分育てに奮闘中!

初めましての方はコチラからどうぞ


前回のブログも読んで下さってありがとうございますニコニコ

つ、ついに



行って来ましたよ恐怖の3歳児検診不安



ちなみに…事前準備ですが
ささやき○
目の検査🔺
(何となく出来るだけだが見えてるから○にしたったニヤニヤ
尿検査○
ムリクリな所もあるけど全マルでゴーOK


まだオムツっ子のコロ助さん
尿検査当日
コメントで生理用パットが良いよグッ
と教えて頂いていたので早朝からオムツの中に仕込んでいたんですけども…
朝コロ助が起きたらまだおしっこ出てなくて。


もうええわ!トイレ行きー!
とトイレ行かせてみたらおしっこ採れたーチョキチョキチョキ
寝ぼけてたから?正規の採り方が出来ました目がハート


午後から役所へ。
これまたコロ助さんは役所が大嫌いなのよオエー


私は不穏な空気レーダーが敏感なコロ助に
何とか悟られまいと必死に明るく過ごすスター


すると…


役所の前に3台ひしめく献血カー
そして役所の入口が全部献血受付になってまして
物々しい雰囲気にコロ助ビビる…


私の楽しい雰囲気作り返せやいっ物申す


そんなこんなで結局現地で泣き崩れるコロ助さん。
もうこうなったら立て直せません。
1歳半検診でも病院でもとにかくよく見たことある光景が広がる…


ひとりギャン泣きターイム大泣き大泣き大泣き


ここからは私の試練。
心を閉ざして無になるのじゃ真顔
周りの反応なんか見ないぞ。


しかしですね
療育通っているからとの事で
発達検査はスルー♪これでかなり短縮できましたよ。


目の検査はもう…ムリ
泣いてパニーック大泣き


歯科検査もギャン泣き大泣き
ギャン泣きの口の隙間を上手に見てくれる先生
とりあえず虫歯はなかった…ホッ


体重はお決まりの公開処刑悲しい
抱っこして私と測って後で私単独で測る悲しき儀式


それから最後の診察へ。
周りに結構オムツいたー照れ
そこだけ救い…でもまぁ泣いてるからコロ助が1番目立ってるけども。


そう、今までの泣きは序章に過ぎないのである。


検診で1番コロ助が泣くのがこの診察!
検診のクライマックス!
男の子ママなら分かってくれると思いますが…


寝転がってオムツ脱がされおタマタマを触って確認されるー!!
おタマタマをむにゅりされるところで本日のピーク到達絶望


もうこの頃になると私はマヒしてるんで逆に笑けてくるんですけど。
ギャン泣きながらも先生に
「ありがとうございましたー」とお礼は言えたOK


とにかくそんなこんなで終了。


3歳児検診の感想は…

「療育行ってます」
これって強いなと。


療育行ってるんだったらもう何も言うまい。
そこで診てもらいな、的な。
何でもちょっと適当になる…


とにかく終わったぞーニヤニヤ
もうこんな集団検診はないらしいので良かった



しかしですね沢山宿題を頂きました…
目の検査が泣いて出来なかったので眼科の紹介状
事前準備のささやきはできたけど
事前記入の用紙に「言葉が出るのが遅かった」にマルした人はもれなく耳鼻科にも行ってくださいと
眼科と耳鼻科の紹介状を貰った真顔真顔


あのね、ここで泣いて検査出来なかった奴が
病院行って出来る訳ないやんか物申す
と言うてやりたいがここは我慢。



頑張ったぞー!
その日の夜はもう脱力で何もできず…



ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3


AJIRO ACCESSORYが1000円均一セール♪
冬になるとゴールドを選びたくなるね飛び出すハート




しあわせミックスナッツクーポンで1000円!
これ美味いからなぁ〜
スーパーセールでもはや欠かさず買うやつ。
トミカ歯ブラシ。