8月ですよ。
1年を考えたら早いんですけども
まだしばらく暑いと思ったら長い気もするよね。
人の感覚って不思議ですね。
これから夏の本番…


望郷太郎を読んでます



どうも お母さんみちこ です。

赤ちゃん息子:コロ助(2歳)
お父さん夫:ヒロチャン

3人家族です。
ただ今子育てと自分育てに奮闘中!

初めましての方はコチラからどうぞ


前回のブログも読んで下さってありがとうございますニコニコ

私は雑誌のVERYとか好きなんですけども
VERYは「働くママ」のための雑誌ですけども


「働いてないママ」がコンセプトの雑誌とかあっても良くなーい?
働いてないママだって世の中にたくさんいます。
ニーズあると思うんだよなぁ。
お家にいるママが子どもが寝静まった時やお昼寝タイムに楽しく読める雑誌あったらいいなぁ〜。


という訳で雑誌の特集を考えてみた。


スター1ヶ月の着回し特集

よく雑誌にあるやつ。
でも仕事の打ち合わせ…とかない。
ほぼ1ヶ月児童館や公園のハシゴ、それか家に引きこもりで部屋着の日もあり指差し
たまに日曜日だけはママのフリータイムもありオシャレして出かける。
みたいな1ヶ月着回し


スターお小遣い稼ぎ特集

アフィリエイトやら投資やらポイ活まで
家計の助けになったり自分へのご褒美が買える
隙間時間のお小遣い稼ぎ方法の特集


スターお家インテリア、雑貨特集

1番長く居る場所ですから
くつろげる空間やオススメのアイテムを紹介
ステキなリビングのお宅訪問とかもいいですね。


スターSnowMan目黒蓮くんのコラム

単純にこれで売れること間違いないっしょ指差し
ていう安易な考え。
仕事の話じゃなくてお家時間やプライベートなお話でお願いします。


いや、なかなか素敵な雑誌になりそうやん
どんどん特集考えてみよーグー


…と思った時にふと
わたくし大きな矛盾の壁にぶち当たりました

 
この雑誌はVERYに対抗して
あくまでもオシャレなファッション雑誌を目指しておりますから笑
エビちゃんとか近藤千尋さんとか可愛いくて女性に人気のあるモデルさんに出て頂きたいんですけど(大真面目)
そういえば、みーんな「働くママ」やん!
ていうかこの雑誌に載った時点でもう働いとるがな!
説得力ないがな!


という矛盾の壁にぶち当たり
この雑誌は私の妄想の中でお蔵入りになりました…
だから働いてないママ雑誌というのは存在しないのか。
リアル専業主婦の人がモデルに…いやそれはローカル感が凄すぎる無気力


うん、難しいですね。
でもニーズはあるはずなんですよ!知らんけど
もうちょっと練り直す必要があるな真顔


働いてないママ専用雑誌創刊の夢は続く…


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

最近ヒットした雑誌
おでかけバッグ入ってまして
表がトーマス
裏にはコロ助が大好きなパーシーが飛び出すハート
パーシー好きにはオススメです。

1番好きなのパーシー、2番ニア

トーマスわいっ!