子どもって

口を拭かれるの嫌いな子多いと思うんですけれども。

ウチの子も嫌い。

でもそのイヤそうな顔を見るのが大好きな私指差し

 


フードコートなんかでも

アイスを口いっぱいに頬張っている子を見ると

「あ、そろそろあの子口拭かれんな」

とさりげなく要チェック


案の定、口を拭かれて嫌がっているのを見て

あーたまらん目がハートと一人でニンマリしてしまいます。

 


ショベルカー操作に必死な親子

 

どうも お母さんみちこ です。

赤ちゃん息子:コロ助(2歳)
お父さん夫:ヒロチャン

3人家族です。
ただ今子育てと自分育てに奮闘中!

初めましての方はコチラからどうぞ

 

幼稚園の園庭開放に行って来ました。

ちょっとサボっていたので行くのは半年ぶり

 

 

だってさ…人見知り&場所見知りのコロ助さん

入口の検温から泣くもんでね大泣き

先生が検温器持って近づいて来ただけでギャン泣き

後は入園しても私にしがみついて降りない。

行くの疲れちゃって爆笑遠のいてました。

 

 

 

しかし、少し経験を積んで

お友達が多い場所にもだいぶ慣れて来たかなと

そう思っていたのもあり

知り合いのママさんに誘ってもらったのもあり

そろそろ幼稚園に触れとかなアカン時期でもあり

とにかく久しぶりに行ってみました。

 

 


行ってみたのは

親子教室で一緒だったママさんが

「ここの幼稚園いいよ〜」

と教えてくれた幼稚園です。

のびのびと育ててくれる感じのところ。

 

 

うちの子はキッチリしてるより

絶対のびのびの方が合っていると思うので行ってみました。

 

 


コロナが落ち着いて来たからか

第一関門の検温がなかったのでギャン泣き回避。

助かった~。

もうこの世に検温なくしてくれ。

 


 

入園を果たすと警戒心マックス。

やっぱり抱っこ。

まだダメか~と思っていたら

知り合いのママさんと息子くんが来たら

抱っこから降りた!

降りて遊びだしたひらめき

それからはずっと知り合いママさんと息子くんの後をおいかけて遊びました。

もちろん私も引き連れてですけど。

初めての場所に知り合いが居るって大人も子どもも心強いんだねぇ。

 

 

 

先生から話しかけられると私に隠れてましたけれども

もうそんな事はどうだっていいくらい

地面に降りもしなかった半年前からだいぶ成長してて嬉しかったです。

 

 


人見知りの迷路から少しだけ脱出の光が見えてきたかなと感じる今日この頃。

迷宮迷路だったらどうしようかと思ってたけど

なんとか幼稚園に間に合うようになったらいいなにっこり

 

 

 

しかしまだ数か所しか行った事ありませんが

幼稚園選びも難しそうですね。

今回の幼稚園はのびのびと育ててはくれそうですが、ちとのびのびすぎる印象。

のびのびすぎ園から小学校に対応できるのか?

これがコロ助にとっていいのか悪いのか・・・わからん真顔

 

 

療育の日が月曜と木曜に決まりましたので

他の空いている日を埋めるべく

また色々動かねばと

人見知り親子の重い腰がちょっとだけ軽くなった日でした。

 

 

 牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



あんこバウムクーヘン半額

うまそ…



結び目ピアスが24時間限定半額

かわいいー。


さらに別のお店だけど

結び目リングもお揃いにしたらかわいいー。