YouTubeを見せないと言ってましたけど
結局再開してます…
最近の流行りは電車の動画
とりあえず見るのは午前中だけ!
と決めました。



友達が送ってくれた
山形の銀山温泉
いつか行ってみたい所おねがいうらやましい
温泉街大好き!
お土産見るのも大好き



どうも みちこ です。
初めましての方はコチラからどうぞ☆


最近やっと

自分のベスト体重まで来ました。



全く細くもないがそこまで太くもない。

この体重をキープしておけば、

服のサイズには苦労せず、

自制はいるけど好きなものも食べられる。

私が1番楽しく生きられる体重なのだ。



やっと戻ってきた。

長かった…

不妊治療から体重が増え出して

かれこれ2年半振りに戻ってきたかな。

40歳を目前に戻れてよかった。



ゆるゆるなダイエットで戻ってきましたが

ナゼ戻せたかを考えてみました。



その① 食べる時間が自由


仕事している時は食事の時間も決まっていて

早起きしてるし出勤しただけでお腹減る。

そしておやつが配られたり

お客さんに出されたり

お昼ごはんをガッツリ食べちゃった時に限ってガッツリおやつ貰うんだよね。


今は食べる時間も

食べるものも調整出来ますからね。


自由に食べられないと思うと食べたくなっちゃうよね。




その② ゆるーい16時間断食


まだ始めて3ヶ月くらいかな。

食事の間を16時間空けるというものです。

私は20時から12時までの16時間を空けて

朝ごはんを抜いているのですけど


ヒロチャンが休みの日は朝マックとか普通に一緒に食べてます。

だから多くて週5日くらいかな。

16時間空けた直後にチョコレート食べたりしているので、効果は不明…。



その③ コロ助を抱っこして移動


コロ助との行動はほぼ

おんぶっこバギー



本当にこのおんふっこバギーさんには助けられてます。

しかし欠点もある。

それは寝にくい笑い泣き

背もたれがないので寝るのが難しいのであーる。

という訳で元気な時はいいのですが

眠いと抱っこ要求が始まる。

抱っこしながら片手でバギーを押すという苦行あったり…近所ですけど。

抱っこ大好きコロ助に鍛えられてます。


そして家で一日中のんびりとはいかないので

よく外にも出ているし結構カロリー使ってるのかな。




その④ ゆっくり食べられない


コロ助を食べさせながら自分も食べているので

全く食べた気がしません。

自分の食事に集中できない上に時間がかかるので量も減った。

結局これが一番効いている気がする…



とにかく子育ては体力がいるなと

痛感する日々でございます。



という訳で2年半振りの体重に戻って来たんですけども

何か…何かが違うぞ。

それは


尻のデカさ!


1年ほど産後の骨盤矯正に通い

骨盤はもう締まりに締まったはず…

なのにどうしてこんな尻がデカいのか。

年齢なのですか?

2年半前だって同じアラフォー。

でもこんなに違うのかーゲッソリ



体重が戻ったからと言って体型が戻った訳ではない。

尻を鍛えねばならん…



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



カビキラーで落ちない汚れが落ちるとウワサの119

お試しサイズをポチっと。

引っ越し&年末のお掃除に

お風呂の取れない汚れに期待しております!




ヨックモックってふとした時に食べたくなるよね

割れるからバッグに携帯できないんだけど

引っ越し挨拶にもいいなぁ。




チーズケーキ22個入りだって!?

4400円→2999円に!

美味そうだ…