今日はヒロチャンがコロ助を連れてスーパーに買い物に行ってくれました。

小一時間ほどでしたけど1人になれて

家事ができてちょっとおやつタイムもできて。

その時間がどれだけ貴重かニヤリ

またお願いしまーす!




どうも みちこ です。
初めましての方はコチラからどうぞ☆



大雨で家の前の川が氾濫危険にあるという警報で

昨夜はホテルに泊まっておりましたが

幸い氾濫はせず

朝方家に戻りましたニコニコ



緊急脱出だったのですが

とにかく必要なものや貴重品をバックに詰めて。

念のためコロ助が産まれた時からのアルバムと

お宮参りで頂いたお守りも持って行きました

万が一でも濡れたらイヤだもーん!

あとはいつも床に立てているお布団が濡れないよう

ソファーの上に置いて高さをかせいで。



結局何もなかったんですけど

出来る事はやって行って身の安全は確保できたので満足してます。



我が家が動きだす頃

近所の人たちも結構避難してました。

やっぱり早めの避難大事ですね!



しかしやっぱり我が家が1番熟睡できるね。

今回のホテルはダブルベッドにしたんですけど

3人は狭い…



ヒロチャンは夜中にソファーに移動してました




昨日は夕食を済ませ

お風呂も済ませてから夜に移動したため

いつもとは勝手の違う状況に加えて知らない場所

コロ助も興奮してまして

寝つきが悪くてかわいそうでしたけど

しょうがないねアセアセ




相変わらずホテルの部屋を探検

トイレットペーパーを引っ張ってみたり

先日のホテルにもあった常備灯を見つけ

またペンライトのように振り回す。

常備灯って今まで意識したことなかったですけど

子どもの手にも取れる低い位置にあるのだねぇ。




コロ助はいつもより朝も早く起きてしまいました。

起きてすぐちゃかちゃか動き出す。

眠い目をこすりながらも危ない事をしないかと

あー、冷蔵庫開けたなと

ベッドから様子を見てびっくり




冷蔵庫入ってるやん!

目覚めた目



という訳でまた家に帰って来てから家族全員爆睡zzz

疲れましたけど

昨夜家に居たらもっと不安だったであろう。

だからホテル泊まって

そして翌朝無事だった家に帰る

これで良かったと思います。



今日は午後から雨は止みましたが

あまり水位は下がっていないようです。

ここ何日かは水位も気にして

いつでも避難できるようにしておきたいと思いますOK




牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


ステラおばさんのクッキー

お楽しみ袋20枚入り1080円ラブ

明日の16日12時〜

限定2377個だそうです!



ステラおばさんもいいけど

りくろーおじさんもまた旨い!

ホワホワジュワジュワですぐ溶けるよ〜




ステラおばさん

りくろーおじさんと来たら

九州のアニーおばさんだよね!え?だよね?

しっとり系チーズケーキ♪





アイスクリーム福袋

ハーゲンダッツも入って40〜50個

アイスには当分困らなそうですねぇ




ルーム始めましたニコニコ

良かったら覗いてね〜