最近はふと見ると鏡を見ながら何か喋っております。
アパーアパーと。
鏡の中の自分と会話しとる。





どうも みちこ です。
初めましての方はコチラからどうぞ☆



今日は健診へ行きました。
4月からはまた区役所での集団健診に変わるそうですが
ひとまず今はまた小児科へ個別に健診。


予想通りのギャン泣きの暴れっぷり。
先生にも「力強いねぇ!」って言われましたけど
やっぱりこやつ、力強いんだなぁーチーン


この辺りの月齢って検診の時の服装迷いますねぇ。
上下セパレートかカバーオールか。
結局セパレートで行ったんですけど
身長体重を測ったら
待合室で一旦待機
次は別室で先生の診察と
服を脱ぎ着する事があったのですが
男の子が肌着で待合室をウロチョロしていて
なるほど、肌着ええなと勉強になりました。


コロ助はもう身長体重の時点でギャン泣いていたので
診察までは
オムツいっちょのままコートでくるんで待機ニヤニヤ


とにかく健康状態は良好。
良かったです
体重は9.5キロキープ滝汗



合わせて区役所に提出する質問票も記入。
動物の鳴き声を真似ると声に出して笑いますか?
いや、笑うよ。
笑うけど声に出してはあんまり笑わんなぁ。
でも他の事では声に出して笑うぞ。
そこは笑いのツボの範囲とかじゃないの…?


提出直前にもう一度「ワンワン!」
と言いますと「あはー照れ」と愛想笑いしてくれたので
もう勝手に合格にしといた。


とにかく無事終了。
小児科行くとどっと疲れますねぇチーン





最近無性にに551が食べたい…
551を超える豚まんには一生出会えないであろうと断言します。



2位はこちら
長崎の桃太呂
1つが小さいけどうまし。