帝王切開で出産しましたので
保険などから計10万ほどお金を回収できました。
これを差し引いて
お産にかかった自己負担額は、
入院費も含め
約18万でフィニッシュということに。
たっけーなゲロー




どうも みちこ です。
初めましての方はコチラからどうぞ☆



コロ助も生後2ヶ月経ちましたので
はじめての予防接種に行って来ました。



姉が買って来てくれた服を着て。
チンピラ風味が出でいい感じです。
麦わら帽子にサングラスに草履を足して
胡散臭さを存分に演出したいとこですね。




かかりつけの小児科を選ぶのって難しいですね。
とりあえず最低基準は
私がひとりでもすぐに連れて行ける近所で。
1ヵ所、口コミも良さげな所に行ってみました。


わざわざヒロチャンも休みの日にしたけど
結局コロナの関係でここも付き添いは1人だけ。
やはり今はどこもそうなんですね。
またスリングで行ったんですけど
予診票書くの大変滝汗
コロ助重いしー!!!


今回の予防接種は
B型肝炎
肺炎球菌
Hib
あとは任意のロタウイルス(8500円)
の4本で~すルンルン


まあ、予想通りギャン泣きですよね。
私が把握している泣きレベルが1~4までありまして。
レベル2までは放っておいて良し。
レベル3になるとそろそろ対処が必要。
レベル4はもう行くとこまで行っちゃったやつ。


しかし今日は
私の本気を見せてやろう…と言わんばかりに
レベル5パー
まだ上があったんか~い!
今まで見たことないくらい泣きましたねぇ。
そりゃ注射一気に打たれたら泣くわな。
次回はまた1本増えるって…頑張れー!


そしてギャン泣きしながら私にしがみついてくるコロ助…可哀想ながらも
たまらん可愛いのうラブラブうへうへ
母は側に居ますよ~ラブラブうへうへ
レベル5の横で思わずヨダレ垂らしちゃいそうだわ。
 

今日はよく泣いた!
元気でよろしい。
頑張ったコロ助を、いつもより執拗に
褒めてヨシヨシしてスリスリしまくりました。



小児科の先生も優しくて丁寧で悪くなかったので、
とりあえず次もここにしておこうかな。


これから予防接種のスケジュール管理
頑張りまーす♪



フォローありがとうございます☆

 

 

 

 

ランキングに参加しております

宜しければ応援ポチリお願いします☆

 

 

 

 

 

インスタやっております♪

Instagram:marimitiko3

クリックはこちらから↓

 

 

 

 

 

Twitterもやっております♪

Twitter:@marimitiko3

クリックはこちらから↓