「凪のお暇」の主題歌、miwaの曲を

あーすれば♪
こーすれば♪
どーすれば♪
そーすれば♪

って結局どーしたいねん!
と突っ込みたくなる歌に変えて
ヒロチャンが適当に歌ってて
それが今日仕事中ずっと頭から離れなくて。
一緒に頭から離れなくなって欲しいからわかる人誰か歌ってー!

 

 


どうも みちこ です。

初めましての方はコチラからどうぞ☆

 


 

さて昨日カラーカット行って来ました。

髪は女の命だよお願い

 

 

カラーカットの頻度ってどんなもんですか?

私は1.5ヶ月に1回くらいです。

髪を切りたくなる時期って

昔は前髪が伸びて目にかかってきて

うっとおしくなった頃が基準でしたけれども

今はそれに加えて白髪が目立ってきた頃ゲロー

いつからかカラーカットは

イメチェン目的から白髪撲滅運動に変わってしまった。

 

 

白髪NO!

 

 

母も昔から剛毛で白髪多めでした。

私が幼稚園生の頃、

母の白髪を探して抜いて遊んで?いたのを覚えています。

ですから私の白髪が増えるのも必然なの。

しょうがないのチーン

 

 

祖母が以前、白髪を染めるのをやめてから

タクシーに乗ったらわざと遠回りされたらしいのです。

すごい年寄りに見られて遠回りしても気づかんやろと。

おばあちゃんは降り際に

「バカにせんとって下さいムキー

と怒って降りたらしい。

髪の毛って恐ろしいですねぇ。

 




 

今年から悪あがきで

白髪に効果のありそうなシャンプーを使ってみています。

今まで使ったのはこの3本

 

 

haru KUROKAMIスカルプ

 

 

値段はなかなかですが

トリートメントが不要で、これ1本で成立するので続けられるかな。

トリートメント不要でも、きしまずサラサラな仕上がり。

始めにお湯でしっかり髪の毛を洗ってから使ったら泡立ちも問題なし。

次の日のまとまりも良いかんじ。

白髪に効くかは・・・1本じゃわからん。

 

 

KAMIKA 




 

これ今使ってるとこ。

シャンプー1本でこのお値段よゲッソリ

なかなかやりよるな。

続けるなら定期購入がお安いらしいけれど

お試しするならまず1本単位で買うよねぇ。

 

クリームシャンプーなので泡立ちなし。

最初からトリートメントつけている気分。

泡立ちがないので沢山使ってしまいがち。

よってコスパは良ろしくないですね。

 

しかし泡立ちがない分マッサージが大切。

マッサージ効果もあってスッキリはします。

仕上がりはしっとり系。

これで充分かな?と思う以上に洗い流さないと

しっとりを通り越してベッタリする傾向に。

白髪に効くかは・・・不明。


3本セットの方がお得だね。

 

 


 

利尻ヘアケア





 

白髪に効く・・・というかもう白髪染めちゃえっていうシャンプー。

とろみのあるずっしりとしたテクスチャー

美容室行って白髪を撲滅した後

1ヶ月経ってそろそろ白髪くんが

どうもーパー

って来た時に使い出します。

しかし、ちょっと白髪染まってきたかな・・・?

という頃にもう耐えられなくなって

美容室に行って白髪撲滅しまうので

本当の効果はわからぬ


泡が黒いので排水溝が黒くなります。

使うたび排水溝のお掃除必須。

 

 

 


 

以上、白髪対策シャンプー3本立てでお送りしました。

白髪に効くかは・・・わからん真顔

ばっかりやないかーい!

 

でもきっと白髪に直接効くわけではなくて

今の黒髪を大切に守りましょうというシャンプーさん達なので

基準は髪に良いかどうかですね。

どれも仕上がり的には悪くないですよ。

あとはコスパの問題もあるよね

 

 

もう少しシャンプーの冒険を続けたいと思います。

オススメシャンプーあったら教えて下さい♪

 

 

 

 

フォローありがとうございます☆

 

 

 

 

ランキングに参加しております

宜しければ応援ポチリお願いします☆

 

 

 

 

 

インスタやっております♪

Instagram:marimitiko3

クリックはこちらから↓

 

 

 

 

 

Twitterもやっております♪

Twitter:@marimitiko3

クリックはこちらから↓