スーツケースの旅①はコチラどーぞ!

 

 

どうも みちこ です。

初めましての方はコチラからどうぞ☆

 

 

さてわたくしの機内持ち込み用スーツケース探しの旅

完結編へようこそ♪

ダーツの旅のBGMを思い出しながらお読みください。

 

 

おさらいですが、私の希望はコチラ下差し

①軽いこと

LCCの基準が7キロまでだから!

 

②容量が多い

軽量でも容量が少ないのは使えません。

40Lは欲しいところ。

 

③ヒロチャンも使える色

今までのはピンクだから

そしてボロいから共有できなかったけれど

夫婦で使える色がいいな。

 

④お手ごろ価格

今まで安モンで10年以上使えたんだから

次も安モンで

バンバン名誉の傷を作ろうではないか。

 

 

 

さてそんなみちこのおメガネに叶うスーツケースがあるんでしょうか。

 

ちょうど無印を通ったので

無印のスーツケースを覗きに。

 

無印良品

容量35L

本体重量3.5Kg

お値段14,900円

 

見た目はマットでシンプルでかわいい。

しかし私の希望としては

もっと軽め&容量も欲しいところ。

7キロ制限のうち3.5キロも取られるのはつらいわ~。

 

 

そんな訳で 

楽天や街中で約半日ほど見ていて

分かったことがあります。

どうやら機内持ち込みスーツケースには

重さ2キロ台の壁

容量40Lの壁があると。

どちらか一方ならある。

でもこの2つを兼ね備えたものが・・・ない。

『超軽量』を掲げているサイトも3.1キロなど

充分軽いかもしれないけどさ

3キロ取られたらあと4キロしか入れられないのよ!

もうひと声!っていう

なかなか3キロを切るスーツケースって

ないもんだねぇと。

3キロを切ってしまうと

40L切ってしまう。

あっちを立てればこちらが立たず。

 

 

しかーし! 

見つけちゃったの。

楽天内で唯一私の希望を満たしてくれる

スーツケースがお願い

(と思ってるけど他にもあるかも)

 

MAXBOX40

容量40L

本体重量2.6Kg

お値段13,824円

 

 

どや!ニヒヒ

このスンバらしい内容は!

超々軽量ですからね

機能はもちろんザ・シンプルですよ。

この商品やはり人気のようで

色がネイビーとブラックしか

残ってないんですけども

しばらく待ってみたけどずっと売り切れ。

ヒロチャンが淡い色は嫌だって言うし

お買い物マラソン中だったので

じゃ、ブラックでいいかと。

 

そして・・・

 

 

 

/ジャーン\

 

 

届きましたよ。

こちらの素晴らしいのは

 

(写り込んでいる私のストライプのリラコパジャマはお気になさらず)
 
 

8輪キラキラ

チョー小回り利くやんかい

 

 
 

 

中身はメッシュ素材でシンプルですが

ポケットも付いている。

 

 

お値段は定価13,824円

マラソン中の1000円お値引きで

12,824円

しかもポイント1,540ポイント付いてきた!

 

 

どや!ニヒヒ

 

 

ちなみに使った感想は…ワカリマセン!

まだ使ってないから!

来週使います☆

あ、飛行機じゃないけどね

 

 

 

 

今回スーツケースの旅に出て

色んなスーツケース見てました。

まず目が行くのは高くていいやつ。

 

 

みんなの憧れRIMOWAさん。

これは機内持ち込みよりも、

どどーん!と容量大きいサイズを買った方が

断然かわいい!

リモワさんに軽量や容量を求めてはいけないのだ。

 

 

そして私にはリモワは本場ドイツで買いたい

という夢があるので

日本では買いません。

いつ叶うかは分かりませんが。

あ、そうそう

私が省いた条件がもう1つ。

『リモワもどき』な見た目のは買いません!

 

海外で活躍するサッカー選手とか

帰国するときみんなリモワ持ってるよねぇ。

この間スペインに行った久保くんもリモワで旅立ったし(たぶん)

 

 

 

ルフトハンザモデルとか・・・ラブ

ステキやん

「あぁ、これドイツで買ってん。本場やから日本より安かったで♪」

ってイヤミを言うてみたいキラキラ

 

 

 

 

ちなみにネットサーフィンしてて

私が驚いた商品はコチラ

 

 

プロテカ

容量37L

本体重量1.7Kg

お値段62,640円

 

 

脅威の1.7キロ!

そりゃ飛ぶわ。

ていうか風強かったらホンマに飛ぶんちゃうか。

ソフトタイプのスーツケースなら

この重さもありますけど

ハードタイプでこの軽さは素晴らしい。

 

 

さすがプロテカ

さすがメイド・イン・ジャパン拍手

 

 

 

 

長々と語ってしまいましたが

丁度良いスーツケースを見つけましたので

これからゴリゴリ使っていきたいと思います♪

 

 

 

 

フォローありがとうございます☆

 

 

 

 

ランキングに参加しております

宜しければ応援ポチリお願いします☆

 

 

 

 

 

インスタやっております♪

Instagram:marimitiko3

クリックはこちらから↓

 

 

 

 

 

Twitterもやっております♪

Twitter:@marimitiko3

クリックはこちらから↓