ヒロチャン(夫)を尊敬する事の一つに

計算が早いってのがあります。

私は計算が弱いのでいつもヒロチャンに聞きます。

「これいくら?」

ヒロチャンはベトナム通過のドンから円にすぐに計算して教えてくれます。

 

 

どうも みちこ です。

初めましての方はコチラからどうぞ☆

 

 

さてダナン旅行記はじめまーすニコニコ

 

写真へたっぴですがベトナム航空です。
肝心な蓮の花が写ってないとわけわかんないですね。
 

蓮はベトナムの国花

 

 

朝4時起きでございます。

眠い目をこすりながら、

準備をまともにしてなくて前日夜遅くまで寝れなかったことを反省しながら関空到着。

 

でもこんなのまで撮って結構浮かれていたんだなぁ。
 
 
 

無事出国スタンプを頂けました。

ベトナムはペットボトルの水も合わないかもしれん。

という訳で一応水を2本ずつ買っておきました。

しかし結局ベトナムでも水を買いまくる。

 

 

 

暑いし喉渇くし特にヒロチャンの消費量がすばらしく1日分でこんな事に。

どんだけ飲むねん!日本人!

ってお掃除のオバチャン思ってただろうな。

 

 

 

 

 

 

やっぱり事前チェック通り、各席にはモニターは無し。

読書がはかどるわぁ

半分寝ていたけれども。

そういえばベトナムは入国カード不要なんですね。

知らなかった。

 

 

機内食を頂き無事ダナンに到着!

気がついたらいつのまにか飛行機乗っていた皆さん半袖に。

みんな旅慣れてますねぇ。

 

 

ダナンに歓迎されてるわ~♪

でも入国審査のオッチャン愛想悪すぎるわ。

「さいとしーいんぐ」って言う気マンマンだったのに何も聞かれず

パスポートも放り投げられた

ま、いいけど。

 

 

 

HISのプランは、ホテルまでの送迎付きだったのでホテルまで快適に運んでもらえました。

 

 

いやバイクがすごいですね。

4人乗りとかホント乗るのもバランス感覚必要よね。

 

 

 

ホテルは

 

 
 

「グランビリオシティ・ダナン」

日系のホテルでございます。

とっても大きなホテルでした。

ここのすばらしいところはやはり日系。

☆カタコトの日本語が喋れる人がいる

☆大浴場が付いている。

ちゃっちゃと揃ってお風呂入れるって便利。

でもサウナ入ったら浴室より寒かった…なぜ。

☆テレビはアメリカや韓国や日本のチャンネルが見られる。

朝から「スッキリ」をベトナムで見る。

 

 

 
 
 
お部屋も広くて快適でした。

ベトナムは物価が安いので

ヒロチャンがうっかり冷蔵庫の中の有料の水を飲んでしまいましたがそれでもお値段約120円。

ホテルの飲み物で120円って良心的に見えますね。

しかし目の前のコンビニに同じ水が約45円で売っていたのでそれを買ってしれっと補充しておきました。

ここは節約ね。

 

 

 

ヒロチャンはここのホテルの1Fにある

「GRAND CAFE」のバナナスムージー(約240円)にハマってしまい

滞在中ほぼ毎日通うという。

最終日は2回行ったのだ。

コーヒー好きのヒロチャンがコーヒー大国でバナナスムージーばかり飲んでいた。

 

 

さて、ダナンの街へ繰り出しますかね。

②へつづく。

 

 

 

 

 フォローありがとうございます☆

 

 

 

 

ランキングに参加しております

宜しければ応援ポチリお願いします☆

 

 

 

 

 

インスタやっております♪

Instagram:marimitiko3

クリックはこちらから↓

 

 

 

 

 

Twitterもやっております♪

Twitter:@marimitiko3

クリックはこちらから↓