その後の納豆の効果 | 今日のaloha生活

今日のaloha生活

ハワイで暮らすわたしのお話し。日本で仕事中心の毎日の日々の中、一度しかない人生、好きなように生きようと、世界中の行ってみたい所あれこれ回ってたどり着いたハワイ。

Aloha🌈  


ちょうど1ヶ月前、


『納豆1ヶ月毎日食べ続けたけど…』のお話しをしたのですがね。



そのお話しはこちらね^o^



その時、

なんの変化もないよぉ〜えーん

と、そんなお話しだったのですが。




でもさ、2ヶ月経った今、

な、な、な、なんと!ちょっとすごいびっくりって思った変化があってさ。



わたし、

母親ゆずりで、白髪がすごいんですショボーン


けっこう若い時から、ずっと染め続けて、

昔は4週間おきに、カラーの為に美容院に通ってましたが、


今は、日本に帰る半年ごとに、

いつもの日本の美容師さんにカットとカラーしてもらうんですがね。


もちろん半年ごとのカラーで済む訳もなく、

ハワイでは、3週間〜4週間ごとに、ちゃっちゃと自分でカラー材を買って来て染めてるんですウインク


今回、ふと、

あれ?なんか、カラーのもちが良いなぁ??と感じてね。


よくよく生え際を見たら、

なんか?白髪が生えている量が少ない気がして!!


まったく無くなったってことじゃないんだけど、

今まで、生えてくる髪、生え際が全部白髪だったんだけど、なんだか2週間以上経ってるのに、


なんか?目立たない!びっくり

コレは、もしやもしやの納豆のおかげ??


なんの変化も無いと思ったけどぉ〜

とりあえず、

まだ『毎日納豆』続けてましてね。


で、

調べてみたら、

納豆に限らず、大豆製品は白髪に良いらしい!


いまだ、まだ、味わうなんてこと出来なくて、

口いっぱいに入れて、もぐもぐと食べてるだけですが、


でも、

逆に、大豆製品をそんなにたくさん一気に、手軽に食べられる納豆って、便利じゃないの??なんてニコニコ




それと、

もう一つ、

信憑性があるのが、


わたしがこの年まで、

納豆を食べなかったのは、

納豆嫌いの母親の影響もあって、


彼女はまったく納豆を食べない人生できた訳なんだけど、

その母親の髪ったらさ、



(うさぎ顔で失礼します!)


真っ白なのよ!

きっとわたしもこうなるんだろうなぁ〜??

と、思ってるんだけど、


もしや、納豆のおかげで、

こうなるのを遅らせることが出来るのかな??爆笑


今のところ、

お陰様で健康なので、

『コレが改善された!』みたいな、

体調の変化は無いのですが、

 

白髪が目立たなくなった!って、

コレ、かなり良い効果じゃない??


やっぱり、

頑張って『毎日納豆』続けよぉ〜!!爆笑爆笑爆笑








今日もお買い物にAla Moana Center へ。


またFoodlandにふらふら行ったら、





また、

新しくバッグやポーチ、タンブラーのシリーズが出てたわ!


薄いピンクがお上品のレイ柄ニコニコ

素敵よねぇ〜



それでは…

また


Aloha💕mahalo v(=^x^=)v