毎日納豆を食べ続けた結果 | 今日のaloha生活

今日のaloha生活

ハワイで暮らすわたしのお話し。日本で仕事中心の毎日の日々の中、一度しかない人生、好きなように生きようと、世界中の行ってみたい所あれこれ回ってたどり着いたハワイ。

Aloha🌈


早速、

お題の結果ですか…





『1ヶ月毎日納豆を食べ続けた結果!』

何か?すごい変化を期待してたのよ!


何だか?

思いつかないけど、



体重が激変!

とか、

お肌が綺麗になった!

とか、

毎日元気がみなぎるようになった!

とかね。





でもでも….









変化なし!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ですわぁ〜!!




産まれてこの方、

1ヶ月前に初めて納豆を口に入れて、


それから、

毎日、結構苦労して食べ続け、


コメントいただいた方に、

美味しく食べるアドバイスなど、

教えてもらったのですが、


やっぱり、

そんな楽しむ余裕もそんな段階にも行けず、


更にネットで、付属のタレとカラシは添加物が多いので、身体に良くない?というような記事を読んで、


それはやめた方が多い良いなぁ〜なんて思ってきて、

何も入れず、


味わうも何もないように、

ただ口に全て放り込んで、もぐもぐして、やっと飲み込む爆笑ようにして、相当苦労して食べてるんだけど、




何が?良くなったか?

まったく分からずショボーン




なんか?

便秘が治る!とか、ネットで見たんだけど、


それ、その苦労、抱えてないし、

むしろどっちかというと、よすぎ??爆笑



どうなのぉ〜コレ、ホント身体に良いの??滝汗

そんなに目に見えて効果が現れるもんでもなく、


長寿の源!とか、そんな感じ?なのかな??


まぁ、

高血圧だった方が、

血圧が良好になる、


悪玉コレストロール値が高い人が、

改善するとか、


そんな期待が持てるらしいんだけど、

そういう数値的なことも、

よく分からずだから、なんの変化も感じられないのよショボーン


毎晩、

ものすごく苦労して食べてるのに、

その見返り?成果?


もなく、

食べ続けていけるかなぁ〜笑い泣き





で、

『健康の為に毎日納豆を食べようよ!』

と、いきなり言い出した旦那様。



『あなたも健康の為に、毎日一緒に食べようよ!』

かなんか?言っちゃって、


あれから、

『三日坊主』どころか、2回食べただけで、

食べて無いのよ!ムキー


自分が言い出しっぺのくせに、

わたしが納豆を食べてるのを見て、


『ゲぇ〜ッ!!よくそんなもん食べれるね?』みたいな顔さえするの



いやいや、

あなたが言い出して、

こんなことになってるんでしょう??なのにね爆笑


結局、

わたしだけが、どんどん健康になって行き、

旦那様は、相変わらずのアメリカ人特有の、成人病を抱え続ける…ってなるのかなぁ??ショボーン






こういう、大型のツーリストを乗せる観光バスを見ると、


可笑しいけど、

あぁ〜!ハワイの普通だなぁ〜!って思う。


パンデミックの頃、

『大変だったなぁ〜』『怖かったなぁ〜』とは覚えているけど、


本当にその気持ち、不安な気持ちは、

もうすでに思い出せない。



私たち、大変な時代を生き抜いたのにね!!ウインク



それでは…

また


Aloha💕mahalo v(=^x^=)v