また見つかっちゃいました(^_^;) | 今日のaloha生活

今日のaloha生活

ハワイで暮らすわたしのお話し。日本で仕事中心の毎日の日々の中、一度しかない人生、好きなように生きようと、世界中の行ってみたい所あれこれ回ってたどり着いたハワイ。

Aloha🌈


今日も買い物にAla Moana Center に行ったので、

帰りは、もちろんピンク・ラインに乗ってワイキキに戻ろうと乗車しました。


ゴールデンウィーク中は、

ワイキキには日本人観光客さん少ない!びっくり


な、

印象だったのですが、


ピンク・ラインや楽天ラウンジの混んでることったら爆笑


この円安下のハワイ旅行、

皆さん賢く節約しなきゃ!なんだろうから、

無料の物は混むのよね!


なので、

私のようなものが、申し訳ないから、

ゴールデンウィーク中は、


楽天ラウンジの利用は遠慮して、

ゴールデンウィーク明けに、また寄らせてもらったりしています。


ピンク・ラインは、

なので、今日もあまり混んでないかな??


だったんですが、

やっぱりちと混んでるびっくり


多分予想ですけど、

ゴールデンウィーク明けは、

日本から旅行もしやすい時期なんでしょう。



昔々、

もう何年前かは?

覚えて居ませんが、


日本では、

一般的な休日は、お休みしにくく、

平日にお仕事お休みな仕事をしていまして、


ゴールデンウィークなども、

お仕事して、その後ずらしてお休みを取るということをしていたので、


ゴールデンウィーク後、すぐにハワイ旅行を計画したりして、


その時の、ハワイ旅行ツアーのお代金、

50,000円台だったのを覚えています。


今から20年くらい前かなぁ??

同僚と2人で、

コオリナでゴルフしたりしてウインク

お得に楽しんだよなぁ〜


その頃は、スマートフォンも無かったので、

2人ともカメラなんて持ってこなくて、

一枚も写真がないんだよなぁ〜えーん


あの頃のハワイを写真に納めておけば良かったよ!!





で、

話しがそれましたが、


ピンク・ラインに乗った訳ですが、

いつも1階の席にとどまるのですが、


『そうだ!2階に乗って、景色を動画に収めよう!』

なんて思って、きっと空いてるから、


2階席で動画撮りながら、ペラペラ喋っても大丈夫だろう爆笑思ったんですよ。



でも、思いの外混んでて、一番後ろの席に座ってる、

わたしの前のお先にもお客様。



でも、

とても綺麗な方だったんで、


『あっ!韓国人カップルね!なら喋ってても、何言ってんのか?分かんないな!よし!』なんて。


綺麗な韓国人多いからさぁ〜てへぺろ

わたしの頭の中では、


綺麗な人🟰韓国人!なんて思っちゃうのよ。

日本人に失礼か?!爆笑



動画を撮り始めたら、

なんと、日本人の方で、

しばらくしたら声かけられてびっくり



そのご夫婦、

嬉しいことに、日本で、わたしの動画を見て下さっていて、


ハワイ旅行中、動画を撮ってるわたしに会えるかなぁ??なんて思ってたとおっしゃるのよウインク


お会い出来て嬉しいわぁ〜!なんておっしゃってくれて。


いやいやぁ〜!

わたしのが嬉しいですよ!


日本人観光客さんが、

わたしの動画を見て、ハワイ旅行の参考にしてくれるなんて!


そして、ハワイ旅行で、もっともっとハワイを好きになって下さったらなぁ〜ニコニコ


そんなこと思いながら、

とっても嬉しい出来事に今日も幸せを感じましたウインク




その、

いきなり終わる動画、良かったらご覧下さいね爆笑



その動画はこちらね^o^


それでは…

また


Aloha💕mahalo v(=^x^=)v