このアンチコメントは? | 今日のaloha生活

今日のaloha生活

ハワイで暮らすわたしのお話し。日本で仕事中心の毎日の日々の中、一度しかない人生、好きなように生きようと、世界中の行ってみたい所あれこれ回ってたどり着いたハワイ。

Aloha🌈


わたしの『納豆』のお話し爆笑

たくさんの方に読んでいただいたようで!


コメントもたくさん、ありがとうございました。





でさぁ〜、またまた来たよ、ひどいコメント!








もうさぁ〜、

このコメントの真意を考えさせられるよね。


このようなコメントをわざわざ人に送ろうと思うのか?

どういう心理からそうするのか、


考えてみたんだけど…






まぁ、大前提として、

とにかく『わたしのブログ』の何処か?が気に入らないんでしょうね。


でも、気に入らないブログなら、

読まなきゃ良いだけのことで、


でも、

それでも、コメントを残したくなるのって?何故?



例えば、

気に入らない人が居て、

でも、仕事の人間関係だったりしたら、それでも付き合わなきゃいけない訳で、


誰かに愚痴るとか、

心の中で、悪態つくとかしか出来ないでしょ?




ブログなんて、

そういうものでもないのだから〜


ひどいコメントを残すのって、

なんか?悪態つきたい!!ってことなのかな??







それって、

ちょっと違うかも?だけど、


わたし、

言葉使いって、その人を表すもんだと思うので、


やはり口から出す言葉で、

乱暴な言葉使いはしたくないと思うんですよ。


だけど、

心の中では違う言葉で考えてたりして、


例えば、簡単な例だけど、

心の中では、


びっくりマジ!それはひでぇ〜!!』とかって思っても、

言葉にすると、

びっくり本当に!それはひどいですねぇ〜!!


とかって、変換するわけですよ!



心の中の言葉を、

そのまま口に出したら、


いい年した大人が、何言ってんのびっくり

みたいになっちゃうからさぁ〜


やっぱり言葉を選ぶ。



そういうことって、

普通は出来るもんだと思うんだけど、


感情が高ぶったり、何か?普通の精神状態じゃ、居られない時に、心の言葉が、そのまま出ちゃうんじゃないのかな?って思うのよ。


でも、

それで、心の言葉をそのまま口に出して、

後から後悔するのかも?だけど、


その時は吐き捨てた自分の言葉にスッキリした気持ちになったりもしたりして。


まぁ、

そんなことは、今のわたしには無いんだけどもね。



ひどいコメントを残す心理って、

そんなのと一緒かなぁ??って思ってニコニコ


見えない相手に、

心の中の言葉をそのままぶつけて、


何処かにひどい言葉を吐き出さないと、

居られなかったのかな??



まぁ、

もちろん、コメントをした方の本当の真意は分かりませんが、


ちょっとね、

そんな気持ちなのかなぁ??なんて、理解しようとしてしまいました。





でもねぇ〜!

コレは『わたしのブログ』で、


わたしの好きなようにお話ししているだけなので、

気に入らなかったら読まないでいただきたいし、


『無知なのこいつ』なんてコメントは、

いただきたくないのよねぇ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き






それでは…

また


Aloha💕mahalo v(=^x^=)v



YouTubeはこちらね^o^