今時の『ヤバイ!』って?? | 今日のaloha生活

今日のaloha生活

ハワイで暮らすわたしのお話し。日本で仕事中心の毎日の日々の中、一度しかない人生、好きなように生きようと、世界中の行ってみたい所あれこれ回ってたどり着いたハワイ。

Aloha🌈


ちょっとした隙間時間、

というか?


ひと休みの時間、

基本、携帯いじいじしちゃうんですよね、


まぁ、わたしの場合、

このブログでお話しの時間となっちゃうんですがてへぺろ


でも、

つい、InstagramやYouTubeも見にいったりして、

人生の無駄遣い爆笑しちゃうんです。



で、

この前、SNSの投稿で、

『ヤバイ!』って言葉で、『えっ?!』ってなったことがあって。


わたしが日本にいた頃、

『ヤバイ!』って、危ないとか危険!怖い!とか、なんというか、よろしくない否定的な言葉に使われてたと思うのですが、


今、日本では?若い人は?

違う意味で使うの??びっくりですか?



わたしが見て、驚いたのは、

芸人の綾部祐二さんが、


英語で話している動画の投稿で、

『綾部の英語力がヤバイ!』って。


で、

『えっ?ヤバイってどういうこと?』

と思って見たら、


綾部さん、普通に英語で話してましたが、

『ヤバイ!』ってことは、何か?否定的?な意味かな?と思ったんですよ。



長年、アメリカで生活してるのに、

こんなに英語話せないのびっくり??


それは、ヤバイね!ってこと?なんて勝手に解釈したんですが、


コメントを読み進めてみると、

その意見は『物事を悪くとらえる』悪意のある悪人の意見な感じ爆笑(わたしって悪人??爆笑)




いやぁ〜びっくり

わたしも、別に否定的にとらえた訳じゃないけど、


『ヤバイ!』って言葉から、そっちの意味に取ったのですが、


どうやらその投稿の雰囲気は、

『英語を流暢に話してる!』って、肯定的な投稿だったみたい!ガーン


なのに?

『ヤバイ!』って、なんで??




それと、

わたしも『今日のハワイ』ってお題の動画を毎日投稿してるので、


ハワイに関する動画が、

ホーム画面に出てくるので、


先日、

『ハワイはアメリカの中でも一番ヤバい!』って

そんな投稿が出てきたのよびっくり


えっ!ハワイって、そんなに危険??

なんて思ったんですよ!


でも、どうやら、

『ハワイは一番、お金が掛かって住みにくい!』ってお話しみたいショボーン


ソレ、

ハワイの『priced out of paradise』は、

今に始まったことじゃなし、


『ヤバイ!』なんて言われると、何か?危ないのか?なんて、びっくりしちゃったよ!




すごい!とかびっくり!とかってことをヤバイって、

今日本で使われてるのかな??爆笑




日本を離れているからか?

いやいや、ただオバハン過ぎるのか?

日本語の変化についていけないわ爆笑




昨日、Whole Foodsに買い物に行ったら、


今年初めて『Rainier Cheery』を見たわ!





たぶん1lb $13.99ってことは、

一袋$30くらい?しちゃうんじゃないかな??


となると、

一袋4.500円くらい??滝汗


そりゃ、

価格はヤバイけど、味はヤバイんじゃないかなぁ??

(高いけど、美味しい)


って、

今時のヤバイを使うと、こんな感じ?爆笑爆笑爆笑



それでは…

また


Aloha💕mahalo v(=^x^=)v