チャイナタウンにライチーを買いに | 今日のaloha生活

今日のaloha生活

ハワイで暮らすわたしのお話し。日本で仕事中心の毎日の日々の中、一度しかない人生、好きなように生きようと、世界中の行ってみたい所あれこれ回ってたどり着いたハワイ。

Aloha🌈


先日、いつも行くAla Moana Center のニジヤさんに買い物に行った時、


ヒロのライチーを見つけたの。




で、喜んで買ってきたんだけど、

1LB.で$9.99


旦那様も大好きなんで、

あらかた食べられちゃったんだけどね。


ダウンタウンに住んでいる時は、

この時期、何度もチャイナタウンに買いに行って、

パクパク食べてたんだけど、


やっぱりスーパーで買うとお高いのよね爆笑


なので、

久しぶりに思い出して、


今日はイオラニパレスにいく日なので、

早めに出て、チャイナタウンにお買い物に来てみました。



いつも買うお店に早速行って、





売ってる売ってる!ウインク


でね、

ここの良いところは、


もちろんニジヤさんとかの普通のスーパーより$1安いんだけど、


でも、更に、運良くタイミングが良いと、

前日入荷とかのを値下げして売ってるのよ。


今日は、

運良くお安いのが売ってて、ラッキーラブ


わたしがお安いのを見ていたら、

『1日前のだけど、全然OK』


と、お姉さんが、ものすごくチャイニーズ訛りですすめてくれた爆笑


なので、

買ってきました!


4LBだったようで$24ラブ

値下げされてなかったら、$36ってことだから、$12もお安く買えたわ!ウインク






本当に、1日前なだけで、

何処もイタんでいる風でもないのよ。


どうせ、1日で食べ切るわけじゃ無し、

お安いならこちらでOKウインク


でも、いつもこのお安いのがあるわけじゃないので、

今日は、たまたま行ったのに、お得に買えてラッキーだったわ!!


これだけの量あれば、旦那様にたくさん食べられてもわたしも食べれるわぁ〜ウインク




せっかく行ったので、

チャイナタウンをウロウロして動画を撮りました。


その動画はこちらね^o^



それでは…

また


Aloha💕mahalo v(=^x^=)v