ロイヤル・ハワイアン・センターの変化 | 今日のaloha生活

今日のaloha生活

ハワイで暮らすわたしのお話し。日本で仕事中心の毎日の日々の中、一度しかない人生、好きなように生きようと、世界中の行ってみたい所あれこれ回ってたどり着いたハワイ。

Aloha🌈


先日、ロイヤル・ハワイアン・センターの方のDEAN & DELUCA がお隣に広がるみたい!ってお話しをしましたが。



そのお話しはこちらね^o^



今日、ふらふらしていて、

『あらっ?!』ってのをまた見つけたのよ!






なんと、

センター内に2号店が出来るみたいびっくり


そうだよねぇ〜!?

あれだけ毎日行列じゃ、2号店出したって、絶対人気になるもんねウインク


ここは、

たぶん店舗を縮小して、お隣に再オープンする予定の『Sunglass hut』の跡地?かな?






以前、どんなだったか?覚えてないんだけど、


半分のスペースは、

2階に引っ越した、

ハワイのアーティストのリテールショップ『House of Mana Up』だったとこかな??



で、更に、




アイランド・ヴィンテージの新店舗の右横は、

Alohaシャツの『カハラ』になるみたいびっくり


『カハラ』は、ビーチウォークにも店舗があるのに、力あるなぁ〜!!


人気のお店は、どんどんそうやって増植していくんだね!




アイランド・ヴィンテージ・コーヒーがもう1店舗出来るのは、嬉しいなぁ〜


アサイーbowlを食べるのに、お客様が分散されて、そんなに混雑しなくなれば良いなぁ〜


既存の2階のとこ、

並ぶのが屋根の無いところで、


雨が降ってきて、あまりに過酷で、アサイーbowl諦めたことあるのよねぇ〜!爆笑


こちらの新しく店舗は屋根のあるとこで良かったわ爆笑




その後は、

そういえば、少し前に、
ビーチウォークの2階に新しいレストランが出来たって聞いたけど、どんなかな??って思ってね。


行ってみたんだけど、




お店の中が丸見えで、

ちょっとサインを写真に撮れなかったんだけど、


『The Blue Fish Waikiki』ってお店。


それが、

可哀想になるくらいガラガラでさえーん


丸見えだから、店員さんが暇そうにしてるのが見えて、堂々と外から写真取れなかったのよ滝汗


でも、

なんとなく、ガラガラの理由が分かるのよねぇ〜ショボーン


お寿司カウンターとかあったけど、

日本料理店?な雰囲気はないし、


アメリカ人向けのお寿司屋さんなのかな??

なんとなくコンセプトが曖昧な気がしたショボーン



まぁ、まったくレストランのお料理も食べてないのに、こんなこと言っちゃなんだけど、


申し訳ないんだけど、とても、

『今度行ってみよぉ〜!!ニコニコ』なんて気にはなれなかったわショボーン





そして、

なんと言っても、


この2階、すごいのよ。

店舗スペース8店舗分も空き店舗滝汗


このレストラン以外、

ウクレレ屋さん1店舗と、





『ルースズ クリス ステーキ ハウス』しか、

やってない滝汗


そして、

ルースズ クリス ステーキ ハウスでさえ、

お客様まばらショボーン


ここは、

ハッピーアワーが有名だけど、


その時間が過ぎちゃうと、

7時ごろのディナータイムだったんだけど、

空いちゃうんだねガーン



このビーチウォークの2階、シャッター商店街化しすぎて、心配だよねぇ〜ショボーン





そうそう、心配と言えば、


話しは変わるけど、

今日もStarbucksの

『一個買うと一個無料!』のお得デーで、


お得だから行こぉ〜ってなったんだけどね、





旦那様がマンゴー・ドラゴンフルーツ・レモネードで、わたしが抹茶フラッペチーノウインク


Starbucksも、

アレコレ、お得な日をやってくれるのは嬉しいけど、


『あれ?もしかして売り上げ下がってるから苦肉の策?なの?』なんて、ちと心配ななっちゃった滝汗


まぁ、わたしが心配しても仕方ないことだけどねぇ〜爆笑



それでは…

また


Aloha💕mahalo v(=^x^=)v