お忘れ物にお気をつけて! | 今日のaloha生活

今日のaloha生活

ハワイで暮らすわたしのお話し。日本で仕事中心の毎日の日々の中、一度しかない人生、好きなように生きようと、世界中の行ってみたい所あれこれ回ってたどり着いたハワイ。

Aloha🌈


昨日、ランタン・フロートを見る為に、

Ala Moana Beach に向かったんですが、


きっと混んでるだろうなぁ〜と思ったので、歩いて行こうとしたんです。


でも、ちょうど停留所のとこを通ったら、

タイミングよく『Pink Line』がウインク


なので、乗ったのですが、

2階から降りて来る方々お二人、見たところ、楽しそうにハワイ旅行を楽しんでいる日本人観光客さんニコニコ


わたしが乗った後、

2階から降りていらして、


なので、

そのお二人が降りたらすぐに発車したんですが、


その時、

2階の乗客が何やら騒いでいて、

その方々に向かって叫んでて、


どうやら、

降りたお二人、慌てて降りたのかな??


バッグを忘れてしまったようでガーン

その2階の乗客さんが、忘れた荷物をそのお二人に、


『忘れたよぉ〜!!』と、叫んでるのよ。

でも、Pink Lineは、走り出しちゃったんだけど、


『あぁ〜っえーん』って叫んでるお二人、

それで、


その2階の乗客さんが、

2階からバッグを投げたんですびっくり


上手くはキャッチ出来なかったけど、

なんとか、手元に戻ったようで、


『Thank you 〜!』って、手を振ってたわニコニコ




荷物を見つけてくれた、その乗客さんの咄嗟の判断で、バッグを投げてくれて、


そのお二人、面倒なことにならずに良かったよね。

もしかしたら、割れ物が入ってたかも?知れないけど、


ショッピング・バッグとかじゃなくて、

メインのバッグだったように見えたから、


お財布やパスポートとか入ってたら、考えただけで恐ろしいガーン


九死に一生を得た??って感じじゃないかな爆笑




旅行に来て、

忘れ物笑い泣き


それ、簡単に誰もがはまりそうなトラップだけど、

旅行中の限られた時間の中で、そんなアクシデントに時間を取られたくないよねショボーン






わたしの旅行中の痛恨の忘れ物と言えば、

姉と二人でニューヨークに遊びに行った時のこと。



姉のニューヨークでやりたいことリストに、


メトロポリタン美術館に行きたいというのよ。

それも、美術館目的じゃなく、


『メトロポリタン美術館の入り口の階段でhot dogを食べる』ってことでね爆笑




(ネットから写真お借りしました)



こんなとこ。


もちろん美術館も見たかったけど、なんとニューヨーク3泊5日の日程だったので、


ホットドッグ食べて、ミュージアムショップ見て帰って来たんだけど。



その時、

姉がホットドッグ食べてる横で、

わたしは、ニューヨーク旅行本を見てたんだけどね。


姉が写真撮ってくれって言うから、

そこに旅行本置いて、写真撮ったのよ。


それから、

ホテルに帰ってから、

『あっ!本がない!滝汗』って気が付いて、

どこで忘れた??なんて思ったら、


嬉しそうにホットドッグ食べてる横に、

旅行本が置き去りにされてる証拠写真が爆笑



駄目だよねぇ〜!

ホント、ちょっとでも、物を置かず、バッグに入れて、

肌身離さず、持っていないと!


とにかく、

すぐになんでも忘れちゃうから、


何もかもバッグに入れて、バッグは手から離しちゃだめなんだよね。



ハワイ旅行中、

どうぞ皆さんもお忘れ物などしないように、

お気を付けて!!ニコニコ




それでは…

また


Aloha💕mahalo v(=^x^=)v