空に向かって怒鳴りたかった | 今日のaloha生活

今日のaloha生活

ハワイで暮らすわたしのお話し。日本で仕事中心の毎日の日々の中、一度しかない人生、好きなように生きようと、世界中の行ってみたい所あれこれ回ってたどり着いたハワイ。

Aloha🌈



今日、とてもショックなことがあり、 

自分でも、驚くぐらい涙を止めることが出来なくなりました、また思い出しても涙が出てくる。






ちょっとしたご縁で知り合った、

わたし達より🤏年上のご夫婦、

わたし達夫婦とは、雰囲気の違う素敵なご夫婦なのですが、


旦那様が白人男性、奥様がアジア系の方で、

私たちと一緒だなぁ〜、きっとわたし達の10年後?20年後?なんて思っててね。





そのご主人様、持っていらした携帯電話の待ち受け画面が、奥様のドアップの写真で爆笑


『ご主人様ウケるぅ〜!その変なとこ、うちの旦那様みたい!』って、


きっと、お二人もうちと同じように、夫婦でくだらないこと言い合って毎日笑って暮らしてるんだろうなぁ〜ニコニコなんて、勝手に同じようなご夫婦!なんて、思ってたんです。

 


で、今日久しぶりに出会って、珍しくご夫婦一緒じゃなく、

奥様おひとりだったんで、あら?ご主人様は?なんて聞いてみたら、


『He passed away』って、

だから、今はわたしひとりなのよぉ〜っと。



えっ!


それから自分でも驚くくらいに涙が出て溢れてきちゃって。


奥様、

おひとりで、どんな毎日を過ごされてるのか?

想像したら、もう泣けちゃって



人が人生の中、一番のストレスを抱えるのって、

配偶者の死らしいから…


大変な思いを、悲しい気持ちを抱えて、過ごされているんでしょうね。




その大変な思いは、

わたしには、本当には、想像も出来ないけれど、


歳を重ねると、そんな思いを、

乗り越えていけるようになるんでしょうか??






これから、

プルメリアがたくさん咲く時期になるんだけど、


夜、プルメリアの木の下を歩いたら、

はっきりプルメリアの香りを感じることが出来ました。


多分今日が満月かな?

月がとても綺麗で、プルメリアを見上げて、

ついでに満月も見えました。


うまく写真に取れないんだけど、

夜でもプルメリアがとても綺麗に見えました。




夜なのに、月の光で、こんなに明るい写真なのよ!



『ご主人!!なんで奥様ひとり残して行っちゃったのぉ〜!』と空に怒鳴りたがったけど…


そうも言えず、

改めて空を見上げて、ご冥福をお祈りしました。




それでは…

また


Aloha💕mahalo v(=^x^=)v