洗濯物は干す派です! | 今日のaloha生活

今日のaloha生活

ハワイで暮らすわたしのお話し。日本で仕事中心の毎日の日々の中、一度しかない人生、好きなように生きようと、世界中の行ってみたい所あれこれ回ってたどり着いたハワイ。

すAloha🌈




先日、バスに乗ってたら、

こんなな持ってる人がガーン




爆笑爆笑爆笑


どっから持って来ちゃったの??

これ絶対日本から輸入されたもんですよね。


わたしも同じようなの使ってますが、

うちのはHome Depotで買った、日本のじゃなかったんけど、


よくよく見たら、

コレ良いなぁ〜、こっちのが便利そう!

欲しいかも??なんて、なっちゃって、


先日のお話しじゃないけど、知らない人なのに、

話しかけて何処で買ったのか?聞いちゃったら『ドン・キホーテ』だって爆笑


なるほど、確かにドン・キホーテなら売ってそうだよね。



ハワイの洗濯事情なんだけど、


こちらの方は、何でもかんでも、乾燥機にかけるのが一般的で、洗濯物を干すって観念がないのよね。


でも、

こういうの買って、洗濯物を干してる方も居るのねウインク


バルコニーに干しちゃダメとか、マンションの規約があったりして、部屋干しってのもしないから、皆さんなんでも乾燥機。


まぁ、それはそれで便利なんだけど、

どうも、ワンピースとかレギンスとかブラトップとかも乾燥機にかけるのって、なんだか傷みが激しいような気がして、


わたしは何でもかんでも、

部屋干ししてるんですけどね。


旦那様も、昔はよくなんでも乾燥機でいいって言ってたくせに、


シャツとか乾燥機かけないで!とか言い出して

結局、部屋干ししてるから、


こっちは、手間暇かかるんだけどさ。


でもね、

それが、さすがハワイだからさ、

本当にあっという間にびっくり

2時間?3時間?くらいで乾くのよ!

ホント薄いシャツとか、1時間もかからずに乾いてたり。



この、洗濯物の乾きの速さったら、

コレは日本とは違うなぁ〜って思うのよねニコニコ


まぁ、もっとも、

日本と違って、そもそもの洗濯物の薄さ?

厚手の物自体が、洗濯物に無いからねぇ〜爆笑



でもさ、

ハワイの電力が足りない!

とか、


電気代が高過ぎる!とかって、


電気にまつわるお話しって、ハワイには色々あるけど、



島民全体で乾燥機使うの止めたらどうかね??


あっという間に乾くのに、わざわざ乾燥機使うの、

それこそ、電気の無駄使い??だよねぇ〜


ちょっと洗濯物を干すのは面倒だけど、

島民全体で乾燥機止めたら、相当の電力問題の解決になると思うけどねぇ〜ニコニコ







昨日、クーポンが使えなかったから、

Starbucksに、

今日は張り切ってクーポン使ってお得に2つ買いました爆笑







新発売のBoba入りの飲みもん!

基本的にはレモネード?みたいな感じ。


でも、

コレ弾力のあるわたしの好きなBobaじゃなくて、

プチって潰れちゃうタイプ。


旦那様いわく、

『Fish Egg』みたいだって滝汗

イクラみたいってことねぇ〜



飲み比べましたけど、

ココナッツミルクが入ってる方が、

酸っぱさがなくて、美味しかったかなぁ??




それでは…

また


Aloha💕mahalo v(=^x^=)v