Starbucksで… | 今日のaloha生活

今日のaloha生活

ハワイで暮らすわたしのお話し。日本で仕事中心の毎日の日々の中、一度しかない人生、好きなように生きようと、世界中の行ってみたい所あれこれ回ってたどり着いたハワイ。

Aloha🌈


DEAN & DELUCA でブランチの後、

ぶらぶらと歩いて帰る訳なんですが、


途中で、

『アイランド・カントリー・マーケット』に吸い込まれたりして爆笑


更にアレコレ、キョロキョロしながら歩いてて、


『あっ!そうだ、今日スタバがお得なんだよ!』なんて思い出して、旦那様にStarbucks寄ろうよぉ〜と誘ってみる。



今日はクーポンが使えるから、

一個飲みもん買うと一個無料なんだよ!

なんて言って、


ブランチ食べてお腹いっぱい、お腹チャッポンチャッポンだったけど、


お得!と思うと止められない爆笑

買わなくて良いもんも買いたくなっちゃうのよ!





こんなクーポンね!

で、店内に入ったら、

やっぱり列が出来てる!


『お得な時はやっぱり混んでるのよねぇ〜!』か、なんか言いながら、二人で並んでる待ってて、


さぁ〜、やっと順番が来て、オーダーしようとして、

店員さんに『このクーポン使えますよねぇ〜?!』って言ったら、


店員さん、笑顔で、

『はい!使えます!、明日ね!』って滝汗滝汗滝汗


あぁ〜?!また勘違いガーン

母の日って書いてあるのに、何故か?日曜日と勘違いする爆笑


『えっ!』ってなって、

お得じゃないなら、

お腹チャポンチャポンのとこ、買わなくていいか?!ってなって、なんと引き返すわたし達爆笑


なんとも貧乏くさいよねぇ〜

でも、お得じゃないなら?!ねぇ〜爆笑



でも、並んでいる間に、

こんなの発見!





こんな柄、はじめて見たわウインク

$17.95でしたよ。





何かのニュースで見たんだけど、

アメリカ国内のStarbucksやMcDonaldの売り上げが下がってきてるとか?!


まぁ、色々な要因が重なってるとは思うのですが、

ハワイに関しては、やはりこの物価高ショボーン


一番簡単に節約できそうなところは、

飲みもんを買うのを控えようかぁ〜??なんて、人々がそう思うから?なんて思ったんだけど。




でも、

ちょっと驚いたんだけど、


旦那様が毎日仕事に行く前に寄るStarbucks、

で、毎朝見る光景だって言うんだけど、


コレ見て、

モバイルオーダーされて、買主を待つ飲み物達の多さびっくり






どうやら、

どんなに物価高だろうと、

人々は朝のStarbucks習慣は、

やめられない?ものなんですかねぇ〜ガーンガーンガーン


ちとびっくり!(◎_◎;)!

日本のStarbucksも、こんな風になってるんですかねぇ??




それでは…

また


Aloha💕mahalo v(=^x^=)v