ついにオープンしてた! | 今日のaloha生活

今日のaloha生活

ハワイで暮らすわたしのお話し。日本で仕事中心の毎日の日々の中、一度しかない人生、好きなように生きようと、世界中の行ってみたい所あれこれ回ってたどり着いたハワイ。

Aloha🌈


ワイキキショッピングPlazaの1階、

ずっと工事してた韓国焼肉屋さん、


あら?いよいよオープンかしら?なんて思ったら、

今日見たら、いきなりオープンしてたびっくり






韓国語なの?

‘I’O WAIKIKIという名前。



貼ってあったメニューを見ると、



ランチは、

$29.95

ディナーは、

$46.95


の食べ放題のメニュー。



店員さんに、

『食べ放題だけのメニューなの?』と聞いてみたら、





単品のメニューもあります!と見せてくれた。



今のところ、直接の行って予約するか?

電話のみ受付なんだって。


今予約します?って聞かれたけど、

旦那様に相談しなきゃだからぁ〜??って言ったら、


では、後で、

予約の電話下さいね!

って、愛想よく言われたわウインク







テラス席も整備されてるようだけど、

昼間は暑くてねぇ〜爆笑


いや、

テラス席は、焼肉焼けないから、

ランチとか、単品の人限定になっちゃうよね。


パンデミックでABCストアが閉まって、

ずっと工事中、みたいになってたらか、

やっとオープンして、良い感じになったよねウインク




ずっと閉まってたと言えば、


クヒオ通りの、

コンビニ?だったとこ。





角のところ。

ずっと『For Sale』の看板があったんだけど、


看板がなくなって、

屋根を工事してるみたいだった。


やっと買い手がついて、

何か?になるのかな??




それと、

昔日本のパン屋さん、

Bakery & Table Honolulu だったとこ。






一度は、韓国系のパン屋さんでオープンして、

あっという間にまた閉店。



そこ後、やっぱり『For Sale』の看板が出てたんだけど、


また通りがかりに見たら、

看板が外されてる!


こちらも買い手がついたのかな??

なんか?素敵なレストランになったら良いけどねぇ〜




円安で、

ゴールデンウィークだっていうのに、

あんまり日本人では賑わってない?気もするけど、


アメリカの景気は良いそうだから、

ハワイの景気もよくなって、また不動産が動いてる??


なのかしらね??

物価高で大変だけど、

街が賑わうのは嬉しいなぁ〜ウインク




それでは…

また


Aloha💕mahalo v(=^x^=)v