イオラニパレスで感じる風 | 今日のaloha生活

今日のaloha生活

ハワイで暮らすわたしのお話し。日本で仕事中心の毎日の日々の中、一度しかない人生、好きなように生きようと、世界中の行ってみたい所あれこれ回ってたどり着いたハワイ。

Aloha🌈


今日は、イオラニパレスのボランティアの集い?

と言うのがありまして、


イオラニパレスに行って来ました。





年に一度、

まぁ、スタッフとボランティア皆さんで集まって、

昼食会をしながら。交友を深めましょう!的な…ウインク





テーブルセッティングが何故か梅びっくり


で、

お料理は、


手巻き寿司に、

焼きそば、チキンのソースは日本風カレー爆笑


どうやら、

今回のテーマは『和』だったのかな??ニコニコ


で、

余興?出し物?も、


なんと和テイストで、

和太鼓の演奏も!びっくり





とても楽しめました。


いつも、

イオラニパレスに通っても、


なかなか他のボランティアの方と会うことはないので、

こんな時にいろいろお話し出来るのが、

とても楽しいですウインク




イオラニパレスのトップの『ポーラ・アカナ』さんとと日本語ガイドツアーのドーセント(ツアーガイド)みんなで記念撮影ウインク




(他の方のお顔を出して良いのか?分からないので、皆さんクマ顔で爆笑)



そして、

今日もラウハラ編みのクム、

『ビル・ケオウア・ネルソン』さんにも会えました!







いつも、

イオラニパレスに通っても、


なかなか他のボランティアの方と会うことはないので、

こんな時にいろいろお話し出来るのがとても楽しく、


そして、

イオラニパレスで感じるハワイの風は、

いつものように、とても素敵でしたニコニコ





楽しい時間はあっという間に過ぎて、

お開きとなり、



その後は、

いつもの週末の食材の買い出しに行きました。



途中、

また『スタバいこぉ〜!』となり、

こんなの、





ニコニコニコニコニコニコ


で、飲み飲み買い物したんだけど、



あら?

こんなの見たことない?!、


(この、写真をパチリしたら、後ろに居たナイスガイなおじ様に、一緒に撮ってあげようか??ってからかわれちゃったわ爆笑)




なになに?何コレ??

『new』??





色がすごいよね滝汗


こんな?なんだか分かんない、

甘ぃ〜笑い泣きってなりそうなジュース!


ホント得体の知れないのアメリカ🇺🇸人、好きだよねぇ〜!?


なんて思ったら、

こんな派手色だけど、どうやらペプシが出した、

新製品のスパークリング・ウォーターみたい。


きっと甘いんだろうなぁ〜笑い泣き

と思って、買わなかったんだけど、

スパークリング・ウォーターなら買ってみれば良かった。


でも、名前が笑える『バブリ〜』だって爆笑



バブリーねぇ〜、


なんだって、バブル世代のわたし!

初ハワイは、

会社の社員旅行ですからねぇ〜爆笑


今では考えられませんよね??

会社がハワイ旅行に連れて行ってくれるなんてびっくり



社員旅行で、

みんなで『スター・オブ・ホノルル』乗ったり、

お食事とかも全て会社持ちだった気がする??びっくり


なんて良い時代だったんでしょうね??


今や、

$1=160円になったんだってねショボーン

GWでハワイ旅行に来てる方は、ホント大変だよなぁ〜えーん


でもでも、

存分に、ハワイを楽しんで帰って欲しいなぁ〜

ハワイの気持ちの良い風をたくさん感じて帰って欲しいなぁ〜ウインク



それでは…

また


Aloha💕mahalo v(=^x^=)v