オススメのハワイの特別! | 今日のaloha生活

今日のaloha生活

ハワイで暮らすわたしのお話し。日本で仕事中心の毎日の日々の中、一度しかない人生、好きなように生きようと、世界中の行ってみたい所あれこれ回ってたどり着いたハワイ。

Aloha🌈


昨日は週末!土曜の夜

ってことで、

旦那様とお出掛けを計画してました。



素敵なルアウの企画が始まったとのことで、

前から予定してましたウインク



わたしは、

ハワイに来たら、


一度は『ルアウ』の体験をおすすめしてるんですが、

ルアウってのは『昔のハワイアンのディナーパーティー』って感じかな??


ハワイ料理をフラなどのエンターテイメントを見ながら頂く楽しい集い??って感じかなニコニコ


で、

このルアウ、


ハワイのいろんなとこで行われてるんだけど、

ホントそれぞれでさぁ〜


まぁ、基本的には、

お食事とフラショーなんだけど、

内容にとっても個性があるのでね滝汗



今回わたし達が行ったのは、

カネオヘにある『フラガーデン』というルアウ。



以前、

企画が始まる前の準備中にちとお邪魔したことがあったんですが、


いよいよスタートして、

誰でも行けるようになったそうで

予約して行って来ましたニコニコ



情報はこちらね!




こちらのすごいとこは、

場所が素晴らしいのよ!


『ハワイに来たぞぉ〜!』って、

この景色ニコニコ









ここは、

昔、ハワイ王国が出来る前から、

島の酋長さん??の魚の養殖場だったとか??


立地的にプライベートが守られている、

普通では入れない、

素敵なところ。



始まるまで、

こんな絶景をバックスに記念撮影したり、


葉っぱで作るブレスレットの作り方を教えてくれたり、






ヘナ?タトゥーをしてくれたり楽しめるのよ。







でさ、

こちらのルアウが良いのは、

お料理が良いのよニコニコ




こちらのルアウは、

ハワイの有名レストラン『ミッシェルズ』のお料理なんですって!




わたしも相当いろんなところのルアウ行ってるけど、

ハワイの宴ってことで、

気持ちは分かるんだけど、ハワイ料理とか??滝汗

ちと苦手。


ロイヤルハワイアンホテルのルアウでさえ、

うぅ〜ん?!質より量??的な爆笑



デザートも素晴らしかったのよぉ〜!






薔薇が置いてある?

みたいな素敵なデザートラブ


ミッシェルズに食べに行ったみたいに、

本当に美味しかったウインク


コレ、

結構大事だよね!

他のルアウでひどいところなんか、

バイキングStyleのところもあるからね笑い泣き



わたしが、

更に良いなぁ〜!と思ったのは、


フラのお姉さん方が、





とても素敵なんだけど、

なんて言うのかな??


しつこくない!!爆笑


いろんなルアウを見に行ってると、

かなりフラショーが長くて滝汗


ちょっと、もうお腹いっぱい!笑い泣きみたいに、

あれこれ踊りを披露してくれるんだけど、


こちらは、

ちょうど良い感じで、

とにかく美しく踊ってくれるのよ。


昔のハワイアンの方も、

こんな風にフラショーを楽しんだんじゃ無いのかなぁ??なんて想像出来る感じウインク





最後には、

迫力のファイヤーダンスびっくり







(口から火をふいでたよ!びっくり)



こちらのルアウ、

本当にオススメだわ!


現地のスタッフさんは、日本人の方もたくさんいらして、それがとても安心だと思いますよニコニコ





この円高で

ハワイに来るだけで、大変えーんとは思うんだけど。


せっかくハワイに来たら、

『コレだけ!これだけは贅沢に!』なんて考える物も、皆さんそれぞれあるとは思うのですが、


後は3食自炊でも笑い泣き

こんなハワイ体験は素敵じゃ無いかなぁ??

なんて思いましたウインク




一緒に行かれたほかのお客様とお話ししたのですが、

『今日ハワイに到着しました!』なんて強者の方爆笑


Instagramで見つけて、

『他にはない体験じゃない??』と思って予約されたとか。



Ala Moana やワイキキから、

送迎があるので、普段行かない島の反対側まで連れて行ってくれるのも、安心なんですよね!



これからハワイ旅行を計画されている方には、

ホントにオススメ!


他にはない、ハワイらしい素敵な思い出の体験が出来ると思います!


日本語で『フラガーデン』と検索しても、

こちらの詳細が出てくるみたいウインク




ルアウの最後は、

皆さんで記念撮影ウインク






旦那様も大喜びの素敵な夜が過ごせましたニコニコ



動画はこちらね^o^




それでは…

また


Aloha💕mahalo v(=^x^=)v