ハワイのUNIQLOのお値段の差! | 今日のaloha生活

今日のaloha生活

ハワイで暮らすわたしのお話し。日本で仕事中心の毎日の日々の中、一度しかない人生、好きなように生きようと、世界中の行ってみたい所あれこれ回ってたどり着いたハワイ。

Aloha🌈


今日は木曜日で、

イオラニパレス日本語ガイドツアーを行いにぃ〜


張り切ってイオラニパレスに向かったんですがね。





なんと!

今日は日本語ガイドツアー、お客様がゼロでえーん

ツアー中止ですよ。


日本に🇯🇵行くと、

必然的にわたしの担当のガイドツアーを他のドーセント(ツアーガイド)に代役をお願いしないといけないので、なるべく影響が少ないように一時帰国の日程を考えるのですが、


前にも、日本から戻ったら、

お客様ゼロでツアー中止って、ことがあったんだけど、まただよぉ〜


何とも残念な結果ショボーン





今日は、

旦那様が仕事の帰り道にイオラニパレスに寄って、わたしを迎えに来てくれることになっていたので、


旦那様に連絡して、

近くのStarbucksで少し待つことに。







程なくして、

旦那様が来てくれたので、

一緒にAla Moana Center へ。


旦那様が『元気寿司』に行きたいとのことで、

久しぶりにハワイの回転寿司『元気寿司』へ。








どうして、刺身にレモンがのっているのか?

そして、

『つま』の代わりがキャベツなのぉ?滝汗


と、

相変わらずツッコミどころ満載なのですが?


日本で美味しい物をたくさん食べて来たので、

わたしはあまり食が進みませんでしたが、

旦那様は満足な様子滝汗


そう言えば…

旦那様は滞在が短過ぎて、寿司は行けなかったもんねぇ〜ショボーン




こちらのお店、

回転じゃなく、新幹線が運んでくれるタイプ。


旦那様は『bullet train!!』と、毎回喜びます爆笑


 




その後、

日本では気に入ったのが見つからなかったそうなので、


『The North Face』へ。



これが気に入ったとお買い上げぇ〜!


『こんなん何枚も持ってるじゃん!』と言いたかったけど、我慢我慢!


まぁ本人が気に入ったと言うならねぇ〜えーん





その後は、

UNIQLOへ。


旦那様、

日本で、UNIQLOのアンダーウェアを買ったんだけど、すごく履き心地が良かったんですって!


だからもっと買いたいって、ことで行ったんだけど、





このタイプ、

日本で、990円だったんだけど、

ハワイでは$14.90ガーン


ハワイだと倍以上の値段なのねびっくり

日本だったら免税で買えるし、もっと買ってくればいいのにねぇ〜えーん



わたし、

日本の方が安いって知ってたから、


ハワイ限定の物しかハワイのUNIQLOで買い物したことないんだけど、倍も値段が違うなんて知らなかったよ!





それでも、

ハワイのUNIQLOって、ローカルの方に人気あるんだねぇ〜、


今日もレジは列が出来てたびっくり





旦那様は、

またこんなもんも欲しがって、




『僕は富士山が好きだから…』とか言って、

またお買い上げぇ〜


こういう柄物って、

『あっ!UNIQLOで買ったな?!』って思われるよね爆笑


まぁ、これはハワイ限定だろうけど、

散々日本のUNIQLOでも買い物したのよえーん



旦那様は、

気に入った物が買えて良かったみたいだけど、


付き合うわたしはストレス溜まるわぁ〜爆笑爆笑爆笑



それでは…

また


Aloha💕mahalo v(=^x^=)v