ハワイへ向かう空港で驚いたこと | 今日のaloha生活

今日のaloha生活

ハワイで暮らすわたしのお話し。日本で仕事中心の毎日の日々の中、一度しかない人生、好きなように生きようと、世界中の行ってみたい所あれこれ回ってたどり着いたハワイ。

Aloha🌈




無事にハワイに着きましたぁ〜



(ハワイだねぇ〜と感じるプアラニさん)




今回の一時帰国は往復『DELTA』のフライトでした。

行きのホノルルの空港でもそうだったんだけど、


羽田空港でも、まったく待ち時間なしでチェックイン・バッグを預けられたのよびっくり


ハワイアンエアラインなら毎回1時間以上、JALも長い列で待たされて、パンデミック中でさえ、乗客少ないのに結構待たされたし、


デルタ、すごいよね??ウインク

思わず、チェックインしてくれたお姉さんに感謝をお伝えしたくて、ちょっと余計なおしゃべり、お話ししちゃったんだけど、


少し前にチェックインしようとした方が、グリーンカードがなくて『無くしたみたい?!ガーン』ってなったお客様がいらしたんですってえーん


いやいやぁ〜ショボーン

それ、人ごとながら、身の毛がよ立つお話し。


わたしのブログをずっと読んで下さってる方なら、お分かりと思いますが、移民局の対応えーん


こちらのミスでもなんでもなくても、

長い時間待たされたり、繰り返し間違えられたりするのに、


こちらのミスで、紛失なんてした時には、

どれだけ手こずるか??ショボーン


ホント、お気の毒過ぎて、一緒に探してあげたくなるお話し、なんとか無事に見つかることをお祈りします!!






で、

セキュリティーチェックのとこで、

こんなの見たわ!


ライターは複数とかナイフとかは、

持ち込み不可なのは分かるけど、


コレ、



コードレスのヘアアイロンで、電池が取り外せない物は発火の恐れがあるので機内持ち込み不可なんですってびっくり


旅行にちょっと使うために、手軽に持って行きそうなもんだから注意しなきゃだよね。


わたし知らなくて、驚いたんだけど、

この手の物詳しく無いけど、みなさんご存知でした??




セキュリティーチェックを終えて、

中にある両替所でびっくりしたわ!!(◎_◎;)




両替所に列が出来てるなぁ〜

と、のぞいてみたのですが、



えっ!!



$1=154.59ガーン


すごいね!

銀行から送られて来るメールだと、

151円代で、それでも驚くのに、びっくり実際には3円も高くなるんだね!


やっぱり両替は最小限で、クレジットカード使用の方がお得だよねぇ〜



こちら、

ハワイで買うとお値段跳ね上がるけど、 





ここだと免税で買えるのを、

前回台湾旅行に行った時に見つけて気が付いたので、

それから、いつも買い物して帰ります!



ハワイ在住の方は要チェックですよぉ〜ウインク

Ala Moana Center やカハラモールの店舗だと、

ゲロ吐きそうえーんってくらい高くて、

買うのを諦めたりするからねぇ〜爆笑爆笑爆笑






日本って本当にすごいなぁ〜とこれも驚いたんだけど、そして猛烈に感心したんだけど…



アメリカの空港のセキュリティーチェック後、


お水やちょっとした物を買いたいと思うと、

とんでもない高額な物を買うしか無いと思うんだけど、


こんな自販機があるのね!





おにぎり¥150

サンドイッチ¥300



こちら、お水は¥110


アメリカの空港だったら、量は違えど、

お水は$3〜$5とかだからね!


当然だけど、

¥110って$1以下ですからねぇ〜


外国人が日本は安い!って言うのが分かるわ!!




で、

無事に搭乗して、


読書しながらウトウトしちゃって、

パッと目が覚めたら、

機内食が配られ、食べてからトイレ行って、


本格的に寝に入ったら、目が覚めたら、

二度目の機内食がテーブルの上に置いてあり、


もう着陸体制になり、

座席やテーブルを元の位置に戻せとアナウンスがありました。



寝入ってた時間は、5時間?くらいだと思うのですが、

眠過ぎて『えっ?!もう着いちゃうのショボーンもっと寝てたいのにぃ〜!』な感じでした。


到着の動画はこちらね^o^





入国検査のところ、



あれ?

なんかサインが変わった??


到着便が遅かったので、

そんなに列は長くなくて、


入国検査もスムーズに終わり、

今回も荷物をチェックされることもなく無事に到着。


旦那様にお迎えに来てもらい、


『あぁ〜!ハワイに帰って来た!』と、

なんとも複雑な思いでハワイの景色を見ながらハイウェイを走り、無事に到着しました。


それでは…

また


Aloha💕mahalo v(=^x^=)v