試食三昧 | 今日のaloha生活

今日のaloha生活

ハワイで暮らすわたしのお話し。日本で仕事中心の毎日の日々の中、一度しかない人生、好きなように生きようと、世界中の行ってみたい所あれこれ回ってたどり着いたハワイ。

Aloha🌈



今日は、

『Japan Food Festival』ってのをコンベンションセンターで開催されるので、


『土曜日に行ってみようよぉ〜!』ってことになってたのですが。


じゃあ、行こうかぁ〜の段になったら、

旦那様が『混んでるかなぁ??人混み好きじゃないんだよなぁ〜』とかって言い出してびっくり


そんなイベントで、空いてる訳ないじゃん!だし、

そもそも混んでるから、

車じゃなくて歩いて行こうね!って話しまでしたのに爆笑


どうやら、

行くのが面倒になっちゃったんだろうね爆笑


ならば1人でも、全く問題ないから、

『じゃ、わたし行ってくるよぉ〜』と、1人でふらふらと行ってきました。 





そりゃ混んでるわよねぇ〜

逆に空いてたら泣くわ!!爆笑



わたしのイメージとしては、

色んなお店が出てて、

あれこれ買って食べる?お祭りみたいなのかと思ったんですが、


日本からのお店は、

試食させてくれるブースがアレコレとあり、


買えるようなお店はなかったわ。





サワラと帆立、





イクラ、帆立、ウニ、



こんなの試食させてもらえるのよびっくり


写真撮ってないのもたくさんで、

あれこれ試食させてもらって、



最後には、

こんなもんまで!



ケーキとチャーハンニコニコ



日本の物と思うと、

やっぱりちょっと試食したくなっちゃうのよねぇ〜!


わたしは全く興味ないけど、

お酒の試飲がたくさんあって、

それかまた、どこのブースもすごく混んでたよぉ〜!


日本のお酒に興味あるハワイの人ってたくさんいるんだね!びっくり


それとも、昼間っから試飲とかこつけて、ただ飲みたいだけかねぇ〜爆笑爆笑爆笑





メインのステージでは、

マグロの解体ショーやってて、






すごい人だかりだったよニコニコ



こういうイベントって、

どこにも椅子がなくて、ちょっと休むことも出来ず、


落ち着いて、ゆっくりするもんじゃ無いんだろうけど、

それにとにかく疲れちゃってさぁ〜


会場全体を見て歩くことも出来なかったよ。

旦那様、来なくて正解かも爆笑


特に美味しそうな物売ってた訳じゃないし、

試食の生ものは、旦那様にとって、あまり魅力的じゃなかったはずだし…


そんなことで、

あまりあれこれ見もせんで、

試食だけさっさと楽しんで、食い逃げ〜爆笑



明日は、

カラーカウア通りでのパレードやいよいよ花火!

明日も楽しみだなぁ〜!!ウインク




ディナーの後、

今日は、デザート食べないで、

スタバに行ったんです。


ネットで広告が出て、



『あっ!コレ飲んでみたい!』と思ってねウインク


抹茶好きなんで、

ラベンダー味がどうなのか?分からないけど、

とりあえず飲んでみましょうかねぇ〜ってねニコニコ






滝汗滝汗滝汗

またしても、写真と全然違う!


既に色が混ざってるんだけど、

なんでぇ〜???えーん



まぁ、

抹茶ラテよりもスッキリ味で、

甘さ抑え目な感じ。


でも、これ、

イメージだけどアメリカ人にウケなさそうぉ〜爆笑


微妙な味の違いや美味しさ!

アメリカ人には分かんないだろうなぁ〜ウインク




それでは..,

また


Aloha💕mahalo v(=^x^=)v