ダウンタウンにて | 今日のaloha生活

今日のaloha生活

ハワイで暮らすわたしのお話し。日本で仕事中心の毎日の日々の中、一度しかない人生、好きなように生きようと、世界中の行ってみたい所あれこれ回ってたどり着いたハワイ。

Aloha🌈



昨日、ちと用事があって、

ダウンタウンに行ったんです。



ダウンタウンでウロウロしている時に、

『Honolulu Hale』(ホノルル市役所ね!)

の前を通ったら、


中のロビーで人だかりが。



ホノルル市長さんのリックさんが、

ニュースクルーにインタビューされてました。







で、もう一人いらして、

こちらは、ハワイ州副知事の、

『シルビア・ルーク』さん。






彼女は、韓国系アメリカ人の政治家、

最近、韓国系のパワーを、感じるのは彼女もその要因のひとつ?かな?



で、

わたしの住んでいるところの近くには、

セブンイレブンが無いので、


ダウンタウンに大きなセブンイレブンがあるので、

ちょっと、買う物の無いですが、立ち寄ってみました。



以前はハワイのセブンイレブンにも、

日本のセブンイレブンのプライベートブランドのお菓子がたくさん売っていたのですが、


いつの日か、

韓国語のお菓子に総入れ替えされてたんです。


でも、

昨日見に行ったら、


あっ!日本のお菓子復活してるびっくり

となり、


こんなの、




コレ、

北海道の『白い恋人』もどき?ですよね!


きっと『白い恋人』みたいに美味しいんだろうなぁ爆笑


で、

『白い恋人』と言えば…


先日、日本からハワイ旅行に来たお友達から、

お土産をもらったんですがね。


コレ、



ミルフィーユお菓子、すごく美味しくてさぁ〜びっくり

恥ずかしながら、三本一気に食べちゃいましたよ爆笑


で、

思わず、旦那様にあっという間に食べられちゃうと思って、残り三本隠しちゃったわよ爆笑


だって、旦那様も日本のお菓子『イチバン〜!!』とか言って、わたしが日本から買ってきた日本のお菓子、すぐ食べちゃうんだもんえーん




で、

梱包をよく見ると、


『白い恋人』の会社が出してる、期間限定品なんですって!


これは美味しい!

一時帰国の帰りに、羽田空港で買えるかなぁ??


今回は、北海道には行けないので、

きっと、帰りの羽田空港免税店がこれを買えるラストワンチャンスだと思うんですよねぇ〜


わたしのように『白い恋人』好きな人は、是非お試しになってみて下さいウインク




で、

話しがそれましたが、


セブンイレブンで、

こんなのも見つけて!





コレ、

このミルフィーユお菓子、

美味しそう!


これも絶対美味しいだろうなぁ??

と、思ったんですが…

 

コンビニお菓子に600円超えかよぉ〜えーん

残念ながら、買う勇気が出ませんでしたよショボーン


高いお金払って、

また身体に悪い太る要因をわざわざ得ることもないですからね笑い泣き



600円のお菓子も買うのに躊躇する、

そんな物価高のハワイえーん



とんだ『aloha生活』ですよねショボーン




でも、

またこんなもん買って、




まったりはするんですけどねぇ〜爆笑


それでは…

また


Aloha💕mahalo v(=^x^=)v