ハワイ土産のお買い物 | 今日のaloha生活

今日のaloha生活

ハワイで暮らすわたしのお話し。日本で仕事中心の毎日の日々の中、一度しかない人生、好きなように生きようと、世界中の行ってみたい所あれこれ回ってたどり着いたハワイ。

Aloha🌈

 

日本からハワイ旅行に来たお友達、

今回はレンタカーしないんだぁ〜!ってお話しだったので、


じゃあ、行きたいところある?付き合うよぉ??

お話したら


『Menefune mac』のチョコレートをお土産に買いに行きたい!


とのことで。


この『メネフネ・マック』以前から聞いたことはあったけど、わたし買いに行ったことなくて。


ハワイで歴史ある老舗チョコレートメーカーで、手作りにこだわってるメーカーだとか。


手作りにこだわってるので、ワイキキのABCストアやLongs Drugsとかにはおろしてないのよね。



で、

行ってみたら、


『あれ?ここハワイアンチップのところじゃんびっくり


以前、ダウンタウンから自転車でチップス求めて来た、『ハワイアン・チップス』のところ。


なんでも、昨年統合されたとか?!

お友達も、昔来たところと違う!と言ってました。








お店の横に駐車場もありました。






お友達を記念にメネフネと写真を撮ってあげてたら、

後ろ、後ろに…滝汗旦那様爆笑



で、

チョコレートは、






どうやら、

こちらのチョコレートは、ここでしか買えないんだってびっくり






こんなチョコ。





お友達が言うには、

ホワイトチョコのパイナップル・ホワイトスノー味が美味しいんだって!


食べてみたいと思ったけど、

今、家にチョコが沢山あんだよなぁ〜笑い泣き


なので、

今回は買わずに我慢しました。



お友達は、

10個以上お買い上げぇ〜!!で、


店頭のでは足りず、奥の工場??から持ち出して用意するので、だいぶ待たされてたよびっくり


でさ、

お友達が、ポロッと言ってたけど、

日本円に換算したら、45,000円ほど買ったんだってガーン


まぁ、ハワイ土産って、そうなっちゃうよね爆笑



こちらは、

『ハワイアン・チップス』のお店だから、


チップス目当てのお客様も沢山いらしてたよ。





いつもCostcoで買ってるけど、

こちらには、揚げたて!なんてのもあったりするのよ。



旦那様は、あっという間についでに売ってるような、アイスキャンディー買ったりして爆笑なんで、ちょっとの隙間時間にアイス調達するのかね??爆笑



お友達の買い物に付き合ってただけなんだけど、





チップスの試食貰っちゃった爆笑




その後は、

ライオンコーヒーの工場横のカフェがそばなんだけど、


お友達が行ったことないというので、

そちらも立ち寄り。









お正月に工場見学に来た時からあったかな?


タンブラーのも2種類ニコニコ









このエコバッグ、

以前からあるタイプだけど、


可愛いでしょう??




以前、散々お土産に買ったもんです。

コレも値上がりしちゃったよねぇ〜えーん

前は、$3だったような??



シールの種類も増えた??



日本のガチャのミニチュア、

コレも売ってる爆笑




こちらでも、

アレコレお友達はお買い物してましたニコニコ


ライオンコーヒーは、

やっぱりハワイのお土産に最適だもんねウインク



旦那様は、チャイラテ?ニコニコわたしはバニラマカデミアのアイスコーヒーでひと休み



やっぱりここのアイスコーヒーは、

本当に美味しいわぁ〜ウインク



それでは…

また


Aloha💕mahalo v(=^x^=)v