安くて美味しいからオススメしたいお店 | 今日のaloha生活

今日のaloha生活

ハワイで暮らすわたしのお話し。日本で仕事中心の毎日の日々の中、一度しかない人生、好きなように生きようと、世界中の行ってみたい所あれこれ回ってたどり着いたハワイ。

Aloha🌈



昨日、土曜日だったのですが、

どうしても銀行の窓口に行かなきゃいけない用事がありましてね。


ワイキキの支店では、

土曜日の営業されてなくて、


モイリイリ地区の方の支店は、

午前中だけ営業していると知り、


旦那様と行ってみました。



そしたらさぁ〜

わたし達と同じこと考えてる人がたくさんえーん


窓口が2つしか空いてないのに、

10人以上が並んでるよぉ〜






でも、

ここで諦める訳にもいかないので、

並んで待つことに。


それで、

ふと思い出したんだけど、



開店したのは、知ってたけど、なかなか行けてない、

前から行ってみたいと思っていたプレートランチ屋さんがこの辺りだったなぁ〜!!って。



地図で見たら、すぐソコ、ワンブロックしか離れてないじゃん!


なので、

ちょっと様子を見に行こうと、


列に旦那様を並ばせて、

見に行ってみましたてへぺろ







こちらのお店、

『Minatoku Kitchen』

2471 S King St, Honolulu, HI 96826


ミナトク・キッチンの

名前の由来は、

港区キッチン??と思ったら、


誰でも恩恵をうけられる!ってことから、

『みんな得』→『皆得』みたいよ!ニコニコ



外から覗いた感じだけど、

日本風な美味しそうな感じがしたので、


銀行に戻って、

『良さそうなお店だったよぉ〜!』と旦那様に言ったら、


「じゃあ、僕が列に待ってる間にあなたがランチを買って、銀行終わったらスグ持って帰って食べようよ!』と旦那様爆笑


そうそう、その言葉を待ってたのよてへぺろ


こんなに時間が掛かるとは思わなかったから、

帰ってからランチ作ろうと思ってたけど、

この列の長さじゃねぇ〜


ならばと、

旦那様にサイトのメニューを見せて選ばせて、


わたしはまたお店に戻って、

オーダーをして出来上がりを待って、


出来上がって、銀行に戻ったら、

ちょうど旦那様も終わったところでGOODタイミング!



オーダーしたのは、

『キーマカレー』

『豆腐サラダ』

『肉巻き』



カレーに肉巻きを乗せたとこ。




豆腐サラダは、

二つに分けちゃった後で、写真撮るの忘れたのを思い出して、



少ないけど、本当はこの2倍のボリュームよ!


美味しいカレーに、さっぱりした日本風の玉ねぎドレッシングで豆腐サラダも美味しかった!

肉巻きも結構濃厚で美味しい!





日本人オーナーが、

味も見た目も日本ぽいお弁当屋さんのおもてなしを、ハワイの人に広めたいって思ってるんだって爆笑


お値段は、




今どきのハワイにしては、お安い!びっくり



ワイキキから離れてるから、

ちょっと行きにくいけど、


レンタカーやbikiを乗る方には、

ちょっとわざわざ行っても満足するよぉ〜!!

と、オススメしたいわぁ〜ニコニコ





お店の外に、

張り紙が、






3/8-3/10の、3日間だけ、

『メガbowl』と言う、2倍盛りの特別メニューをするようですよニコニコ






わたし達は、

テイクアウトしてお家で食べたけど、


店内もお席がちゃんとあって、

プレートランチをその場でも食べれますよ!



ハワイのプレートランチ屋さん、有名どころがたくさんあって、

ハワイらしい豪快な盛り付けと味?爆笑

も、ハワイらしくて良いんだけど、


やっぱり日本人は、こんなのが満足度高いんじゃないかなぁ??ニコニコ


とってもオススメのお店、また見つけたわぁ〜ウインク



それでは…

また


Aloha💕mahalo v(=^x^=)v