リオープンしたアランチーノへ | 今日のaloha生活

今日のaloha生活

ハワイで暮らすわたしのお話し。日本で仕事中心の毎日の日々の中、一度しかない人生、好きなように生きようと、世界中の行ってみたい所あれこれ回ってたどり着いたハワイ。

Aloha🌈



先日見つけた、

リオープンの案内を知り、行ってきました、


『アランチーノ ビーチウォーク店』




リオープンの情報を見つけた時のお話しは、

こちらね^o^



3月1日にリオープンとのことなので、

それなら行きましょうかねぇ〜!と、

初日に予約しておきましたニコニコ



メニューは、

だいぶセレクトが厳選されているようで多くなく、



(拡大して詳細見てね!)


紙一枚のメニューで、

英語と日本語で書かれていて、

とても分かりやすくなってました。


なにせ、ほとんど日本人?!びっくりって思って!!


わたしたちが席について、

店内見回したら、


満席ではなかったですが、

お客様が座って居る席だけ数えたら、14テーブルでそのうち12テーブルが日本人🇯🇵に見えた爆笑


白人の老カップル2組だけが、日本人以外??という感じでした爆笑



そりゃ、日本語メニューがある訳だよなぁ〜

日本人に人気なんだねぇ〜





まずは、

フォカッチャがサーブされて、








サラダは、

カプレーゼ。





スープは、

ロブスター🦞ビスク。





わたしはもちろん、

パスタはウニパスタ、







旦那様は、

アラビアータ。




でさぁ〜、

スープの後、


結構待たされてて、

サラダとスープのお皿下げられて、

手持ち無沙汰で待ってて、


しばらくして、

サーバーさんが来たから、


あと、パスタ待ってます!って言ったら、

あっ!そうですよね、じゃあパスタFireしますね!って滝汗



『Fire』って、レストランでは、前菜が食べ終わる頃、にサーバーがキッチンに指示して、


前菜料理とメイン料理を円滑に進めるために、

サーバーがお客様の料理の進捗を見て、

キッチンに『メインの火をかけ始めて!』みたいな意味なんですよ。


普通は、

お客様が前菜終わりそうだなぁ〜と思ったらキッチンに『Fire』って伝えて、


前菜のお皿を下げて、シルバーも全部新しいのを出して、それからメインをタイミング良く出すのが普通なんだけどね。


すっかり、サラダとスープが終わって、

手持ち無沙汰になってて、


その後、やっとお皿を下げに来て、


お皿を下げたのなら、

既に遅いんだけど『Fire』するだろうってところなのに、


それからしばらく経って『あっ!Fireしますね!』ってびっくり


えっ!今??まだしてなかったの!って驚いたわ!滝汗



それから…

またしばらく経って、


旦那様が、

プリプリ海老のアラビアータってのをオーダーしたのですが、


散々待たされた後に、

『海老が切れてて、ただのアラビアータで良いですか?』ってびっくり


いやいやぁ〜!良く無いよねえーん


でも、散々待たされた後、じゃあ違うので!って別にオーダーするのもなんだから、じゃあもう、それで良いって旦那様が言って..,


旦那様とっても可哀想だったショボーン

オーダーの時に、海老がないって言ってくれれば、他のもの選べたかもしれないのにね。



で、

やっとメインが出てきたって訳なんですよ。


写真を撮ったので、

時間が正確に記録されてるから分かるんだけど、


カプレーゼが出て来てから、

メインのパスタが出てくるまで、

40分待たされましたよえーん



リオープン初日、

フロアスタッフさんもキッチンも…

まだまだ、全然慣れてないんですかね?

張り切って、初日にに行くのは間違いなんだなぁ〜えーん


また、デザートをオーダーして、

散々待たされたら嫌だなぁ〜!って思ったけど、

せっかくだから食べたくててへぺろ


ティラミスは、




すぐに出てきたわぁ〜ニコニコ



こちらのアランチーノは、

ディ・マーレともカハラともイメージ違って、

本当にこじんまりとしたお店なのね。


ニューヨークとかにある、

イタリアン・カフェみたいに見える、そんな雰囲気。






コメントを下さった方が、

つい買っちゃった!とお話ししてくれましたが、


こんなアランチーノのTシャツがあるのねニコニコ



まだ、初日だからオペレーションに問題あり!と思いましたが、


これからは、もっとそんなことも改善してされていき、昔同様人気店になるんでしょうねウインク



お値段は、




こんなでしたニコニコ




お料理は、

全部美味しかったけど…


わたしの好みは、ウニパスタもティラミスも、

『タオルミーナ』の方が好きかなぁ??という感じ。


タオルミーナのお話しはこちらね^o^



タオルミーナとアランチーノ、

機会があったら、是非両方、食べ比べてみてぇ〜ニコニコ






(パスタの海老がなくて、旦那様泣きそうな顔笑い泣き



それでは…

また


Aloha💕mahalo v(=^x^=)v