ハワイの治安ってどうなのか? | 今日のaloha生活

今日のaloha生活

ハワイで暮らすわたしのお話し。日本で仕事中心の毎日の日々の中、一度しかない人生、好きなように生きようと、世界中の行ってみたい所あれこれ回ってたどり着いたハワイ。

Aloha🌈



日本で働いていた時の会社の仲良しさんから、

久しぶりに連絡があり、


『今、ワイキキって治安良くないの?』と、いきなり質問が来ました。


びっくりえっ?!そんないきなりどうしたの??

って思ったのよね。


ハワイの治安…


そうねぇ〜、

どうなんでしょう??かね??



で、

どうしてそんな質問をしたかと、

そのお友達が言うには、


知り合いの方が、ハワイに旅行に行こうと思ったけど、ハワイは治安が悪いから、

オーストラリアに旅行先を変更したとか!


滝汗滝汗滝汗


えっ!

アフガニスタンやシリア、イラクとか、戦闘地域とかなら分かりますけど、


治安が悪いから旅行に行かないってびっくり

ハワイって、そんな位置付け??

そんなに治安が悪いの?


まぁ、確かにオーストラリアは、

世界的にみても治安の良さは、評価されていて、ハワイというかアメリカより『治安の良い国』にラインナップされてると思うけど、


ちょっとびっくり。

日本では、ハワイはそんな風に思われてるんですかね?



ハワイは決して安全で治安の良い地域とは、言えなかも?だけど、治安の悪さが理由で旅行を避けるところと言われるとはね〜



そんな治安の悪いところを、

毎日、用もないのにウロウロと徘徊しているわたしって爆笑危ないのかなぁ??


そんなことを、ふと考えてしまいましたショボーン








現在、日本のStarbucksで、

サクラseriesがはじまったと、

こんな写真をネットで見ました!




(ネットから写真お借りしました)



花見抹茶クリームフラッペチーノですって!


良いなぁ〜!飲みたい!ってなるけど、

当然ハワイでは発売されないからさぁ〜えーん


なので、

仕方なく、マッチャクリームフラッペチーノを飲んでみました。





『トレンタくださぁ〜い!』とカウンターで言ってみたら、

『ベンティしかないよ!』と笑い泣き


フラッペチーノは最大サイズのトレンタは無いのねびっくり

知らなかったよ。



また今日も、

イオラニパレス日本語ガイドツアーの前に、


こんなもん飲んじゃって爆笑

大丈夫かなぁ??お腹壊す??と、自分が心配でしたが今日も大丈夫でしたぁ〜!てへぺろ



今日もね、

ほぼ定員の人数のお客様がお越し下さってニコニコ


賑やかなBigグループでイオラニパレスをご案内させていただきました。






それでは…

また


Aloha💕mahalo v(=^x^=)v