Walmart でお値段調査 | 今日のaloha生活

今日のaloha生活

ハワイで暮らすわたしのお話し。日本で仕事中心の毎日の日々の中、一度しかない人生、好きなように生きようと、世界中の行ってみたい所あれこれ回ってたどり着いたハワイ。

Aloha🌈


昨日はAla Moana Center でウロウロした後、

時間があったので、


Walmart に行ってみました。






アメリカではスーパーの代名詞となるWalmart 

Costcoと違って、誰でも買い物が出来るし、


少量でも買えるのが、

安く買い物が出来るのは、やはり便利ですよね。


旅行者向けにハワイのお土産も売っているのが良いですよね。


日本人には、

「ドンキーの方が安かった!」

「Walmartの方が安かった!」と、

色々比較してされてるようです。



入ってすぐ、特売コーナー??





みんな大好き『マウイスタイル』のチップスたち。


このお値段は、どうかなぁ??

フードランドとかよりは安いかな??





お土産用のチョコレート、

もっと大量なら、Costcoの方が安い?かもだけど、

これはお安い?のかな?


この手のチョコレート、

あまり買わないので分からないですが、


『ハワイに行ってきました!』の1番ポピュラーなお土産品だよね。



こちらの小ちゃい梱包のタイプ。



コレは、ばら撒きお土産の定番かな??

姉が来た時に、このタイプをたくさん買ってました。



人気のある、

マカデミアナッツ、








コーヒーは、

先日行った、Ala Moana Center のLongs Drugsの SALEの方がお安いやぁ〜



コレ見て、



お高いコナコーナー100%だと、万引き防止の箱に入ってるのよびっくり


まるで宝石だね笑い泣き





このクッキー、



コレも高くなったねぇ〜!

以前ば、$4もしなかったんだけど、


今は、Costcoでも四つで$13だから、

まぁ、一個売りだとこんなになっちゃうね。




このパンケーキミックス、



昔は、$2もしなかったから、

ばら撒きお土産としてよく買ったもんだけど、


今は、

$3超えちゃうんだね。




はちみつ、可愛いけど、



$8.44えーん




コレ、

リリコイバターやマンゴーバター、



コレも美味しいから、お土産に良いけど、

重いか??



で、一通りお土産を見たから、

普通の生活に必需品食品をみていきましょう。



牛乳は、ガロンボトルで、




$5.98

1リットルで円にすると、

240円くらいかな?


日本の1リットル牛乳っていくらかな??

牛乳はあまり変わらない??



卵は、




12個で$4.82、

🇯🇵では10個売りだから、

お値段だけでは比べられないけど、


卵一個は、60円ってとこ。

日本は卵いくらかなぁ??ひとパック300円くらいかな?


そうだとしたら、

やっぱりやたらと高いよね。



ヤクルトは、5本で$3.58




日本はいくらかなぁ??

コレはたぶん倍以上するよね笑い泣き


一時期、旦那様が凝って、毎日飲んでたけど、

飲まなくなって助かったわ!



で、

ここで初めて見つけた、

Pink drink ラブ





滝汗ヤクルト5本よりお高いわぁ〜

でも、ABCストアでは$4.99だから、ここの方がお安いのよね。


で、

他のStarbucksの瓶コーヒーは、




こんな感じ。

コレもABCストアよりは、ずっと安いから、


滞在中飲んでみよぉ〜!って方は、ここで買った方が良いよね。




ビールは、



コレで30缶入りだって!

一本$1しないなら、お安くない??


ビール飲まないので相場が分かりませんが、

なんでも、ビールは日本で買うより安い!って聞いたことがあります。




まぁ、
他にも色々、ありとあらゆる物を売っているWalmart だから、たまに行くと、なかなか楽しめるんだけど、

Costcoと違って、
メンバーシップをとってる訳じゃないから、

なんと言うか?ね、ちょっと雰囲気違う?滝汗なんて思うところもあるから、

充分お気をつけて、お買い物楽しんで下さいね。


それでは…
また

Aloha💕mahalo v(=^x^=)v