火事が怖くて | 今日のaloha生活

今日のaloha生活

ハワイで暮らすわたしのお話し。日本で仕事中心の毎日の日々の中、一度しかない人生、好きなように生きようと、世界中の行ってみたい所あれこれ回ってたどり着いたハワイ。

Aloha🌈

今朝起きて、
ニュースを見てびっくり!!

ハワイ初の日本食レストランという、100年以上の歴史あるレストランが火事にあったとか?!

そのニュースの炎の様子から、
ガーンガーンガーン

えっ!あの『Natsunoyaが!!』と、
本当にびっくりして悲しくなりました。




旦那様に言ったら『Oh! Noooo!』と、旦那様も叫んでましたよ。


その『夏の屋ティーハウス』というレストラン、

何度かお話ししてますが、

真珠湾攻撃の為に、日本のスパイが当時、旅館業もしていたそこに潜伏していたそうなんです。




そのお話しはこちらね^o^



ダウンタウンに住んでいた時に、

偶然見つけて、


お手頃価格で日本食が食べれる、

地元民に愛されてる、良いレストランだなぁ〜と、

素敵なとこ見つけたな!と喜んでいたんですがね。


火事になって、

もう、あのレストランがなくなっちゃうの??えーん

なんて、嫌な思いが浮かんだんですが、



夜のニュースによると、

レストランの大部分には被害がなく、

オーナーさんは2週間ほどのお休みで、

なんとか再開したい!とおっしゃってるようなんで、

良かったなぁ〜と、安心しました。



再開したら、

また食事に行きたいなぁ〜!ニコニコ


ちょっと、ワイキキからはだいぶ離れているけど、

日本食食べたい!となったら、

こちらはとってもオススメよウインク




今日も風の激しい音が聞こえるほど、

強風のハワイ、

こんな日は火事が怖くて、強風に怯えちゃうショボーン




今更言うまでもないですが、

ハワイの火事…


恐ろしい被害をもたらすからねぇ…






それでは…

また


Aloha💕mahalo v(=^x^=)v