ばら撒き土産はどうするの?? | 今日のaloha生活

今日のaloha生活

ハワイで暮らすわたしのお話し。日本で仕事中心の毎日の日々の中、一度しかない人生、好きなように生きようと、世界中の行ってみたい所あれこれ回ってたどり着いたハワイ。

Aloha🌈


昨日は、

お友達とAla Moana Center で『お茶しよぉ〜爆笑』の約束が。


ホノルル・コーヒーで、





(氷少な目で、とお願いしたら、量減らされてる滝汗



で、おしゃべりしながら楽しい時間をすごしたんだけどねニコニコ




待ち合わせの前に、

ちょっと早く着いたので、

またLongs Drugsをウロウロニコニコしたのよ!爆笑


で、

『あっ!コレは!』と思った物、

究極のバラマキ土産じゃないかな??と思ったもの見つけて。




ばら撒く!と言うくらいだから、たくさんないと駄目なんだけど、

この円安!$=¥153えーん


$3かけたら、TAXも含めたら¥480!

そうなったら、ちょっと『もっと安いのないぃ〜??笑い泣き』ってなりません??


バラマキ土産に480円払いたくない!なんて、そんなセコいのは?わたしだけかな??爆笑


だって、ちょっとならばら撒き!といえないでしょ??


となると、

もっとお安くて、$2?出来れば$1のとか?ない?


そして、

これなら、誰にでも渡せる??なんて思う物!



そう考えて、

考えて考えて!コレだ!

と、思ったの見つけたのよウインク


わたしが思う『究極のバラマキ土産』







爆笑爆笑爆笑

なんと一個当たり$1よ!


それに、

完全個別包装だから、一人ひとり個別に渡せるし、


甘い物が苦手な人や、

ダイエット中の方、

健康に気をつけてる方にも、

アーモンドなら良いじゃないですかぁ〜!ニコニコ


昔々、

カリフォルニアのアーモンドを日本に輸入しているところ?協会?から依頼されて、アーモンドについてのブログ?を短期間ですが、書いていたことがあったのよね。


なんでも、

アーモンドってとても身体に良くて、


成人女性なら1日23粒を目安に、

毎日健康と美容の為に食べた方が良いとか??ニコニコ




コレなら、わたしなら、

もらっても嬉しいし!


(海外の甘いキャンディーとか?甘い物?ちとなんとなく、何が入ってるの??滝汗なんて思って食べるの怖いのよねぇ〜)




オフィスでも、ちとオヤツの代わりに食べれるから、

例えば、同じ部署の人全員にばら撒いても、20個30個?買っても良いくらいじゃない??ウインク


難点は、

コレ、ハワイ産じゃないんだけどねぇ〜

カリフォルニア??から来てると思うんだけど。


まぁ、ハワイもアメリカなんで、

アメリカ土産?ってことで爆笑


究極のバラマキ土産!だなあ!なんて思ったのよね、これ、どうです??コレウインク





後は、バラマキ土産としたら、

まぁ、1番無難なとこで、

パイナップル型のクッキー「ホノルル・クッキー・カンパニー」かな??


たいてい、

大きなお箱に入ってるのだと、

1枚=$1ちょっと?ってくらいの換算になってるんじゃないかな??


会社に行って、

「皆さんでどうぞ!」みたいに、ドン!と渡すのとか?が、日本のお土産の一般的な感じ?かな??



昨日の夜の9時ごろ、

『ホノルル・クッキー・カンパニー』のロイヤルハワイアンセンターの前を通ったら、


びっくり店内大混雑で、見た感じ皆さん日本の方のように見えたら!


やっぱりハワイと言えば、

あのパイナップル型のクッキー!なんですねニコニコ




気をつけて欲しいのは、

空港ではお値段高いですからね!!


そのお話しはこちらね^o^



ロイヤルハワイアンセンターとインターナショナルマーケットプレイスの店舗は、夜9時まで、


ビーチウォーク店は夜10時までオープンしているようなので、


『あっ!お土産買い忘れた!』となっても、

最後の夜には、お買い物済ませるほうが良いですよぉ〜ウインク



バレンタイン仕様?かと思ったけど、

バレンタイン以降も、SALEとかにならず、

こちらのシリーズが、今のところ、こちらが一押し?みたいよウインク




それでは…

また


Aloha💕mahalo v(=^x^=)v