今年1年を漢字で表すと... | 今日のaloha生活

今日のaloha生活

ハワイで暮らすわたしのお話し。日本で仕事中心の毎日の日々の中、一度しかない人生、好きなように生きようと、世界中の行ってみたい所あれこれ回ってたどり着いたハワイ。

 Aloha🌈


今朝起きて、アメブロを見ようとしたら、

『今年の漢字』の文字!


日本では、今年の漢字が発表されると、ニュースで放送されたりして、


『だよねぇ〜!!』とか、

『なるほど!』とか、

『なんだそりゃ??』とか爆笑


そんな風に思ったもんですが。




そして、



 私の今年の漢字はズバリ!

「◯」

 

 

今年はどんな1年だった?



今年の漢字!

それは、コレですよ!

これに決まってる!!



今年の漢字は!


『高!!』


 ですよ爆笑

漢字プラス『!!』って付けちゃう爆笑



何もかも高いハワイ!

もう、どうしたもんか?と、

真面目に考えてしまいますショボーン




昨日、

いつものように、ワイキキをウロウロしてたんで、


『あっ?!そう言えば、久しぶりにアサイーbowl食べたいかも??』なんて思ったんです。


わたしは、

以前、多分2016年かな??初めてアイランド・ビンテージコーヒーでアサイーbowlを食べた時、


『ここのアサイーbowl!すごく美味しいなぁ〜?!』

 って思ったんですが、その時の美味しかった思い出、ずっと覚えています。


確か?$10を切る、$9.98?とかだったと思うんだけど、


それでも、円が今ほど安くなかったけども、

『コレ、1,000円以上するんだ!笑い泣き高っ!!』って思ったもんですが、


昨日お値段見たら『$15.95』ですよぉ〜びっくり

少し安くなったけど、円安の今は¥2,200ガーンチャプ払ったら、¥2,800円だわよ!!


ちょっと、それ、どうなの??

量は多いけど、デザートみたいに甘くて冷たいアサイーbowl、それに2,800円かぁ〜えーんって思ってね。


それでも、

たまにだし、食べたいモノ食べようと!と思って、並び始めたんですけど、


今、アメリカもまだバケーションシーズンだし、日本の年末休みを早目に始めた方もいらっしゃるのか?とにかく、ワイキキは混んでるのよ笑い泣き


並び始めて、15分頑張ったんだけど、

全然進まない感じで、雨も降ったきちゃってショボーン


こりゃ、やめよう!と諦めたわ!


お値段で気分落として、なかなか進まない列に気分落として、最後に雨で、


すっかりアサイーbowl気分も落ちまくりでしたえーん


で、

代わりにとあるお店で、ポケbowl食べたんだけど、

それが、ご飯がえーんでさ、今回始めてじゃなかったんだけど、こんなにご飯??不味かったかしら?


それでも、やっぱりアサイーbowlほどのお値段で、軽く¥2,000超え、払いましたからねぇ〜



やっぱり、食べたいもん食べないとダメだね。

でも、雨の中待てなかったもんなぁ〜えーん



って、話しがそれましたが、

とにかく高いよえーん


アサイーbowlが1.6倍になったのも無理もないと思うのが、


パンデミック前と今の我が家の電気料金って、

倍になってるのよびっくり


パンデミック前と今と、生活は特に変わってない、

派手に電気使うように生活が変わった訳じゃないのよ、


旦那様が働きに行くようになったし、わたしもパートやらアルバイトやらで家にいる時間は確実に少なくなってると思うし。


なのに、支払いが倍額びっくり


そりゃ〜そういったコストが上がれば、レストランも値上げしなきゃならなくなる訳よね。



それにしても…

とにかく何もかもが『高!!』だよね

円に換算すると!もうお値段が悲鳴レベル爆笑





先のことを考えると、色々楽しいことが思い浮かぴ、明るい未来を想像しますが、

そのことがとても気持ちを暗くします。


来年は、物価上昇が止まってくれますように…




昨日も、

イオラニパレスへナイトツアーのお手伝いに行ってきました。


今年もまた、

ラウハラ編みの『Bill Keoua Nelson クム』にお会いすることが出来ましたウインク





ラウハラ編みの素敵なお帽子!

とても似合ってますよねぇ〜ニコニコ



それでは…

また


Aloha💕mahalo v(=^x^=)v